R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

馬鹿じゃねぇの?と思うゲームシステム

デレステで現在行われているイベントのLIVE Parade。
全国の地域毎に公演目標(課題項目)が設定されており、
それをクリアする事でその地域をクリアした事になるので、
中々面白いミッション型のイベントである。

日毎に獲得出来るポイントが増える曲が設定されているのだけど、
ゲームのシステムから、その曲を優先的にチョイスしてくれる。
ただ、中々その選定システム部分がお粗末であり、
公演目標をクリア出来る条件を選定してくれていない事がある。
これは、前回のイベントの時にも起きていた事だけど直っていなかった様子。
他のUIは快適に修正されているのに、何でこう言うのを見逃すかね?って感じ。


Screenshot_2016-12-04-01-04-05.pngScreenshot_2016-12-04-01-04-31.png
Screenshot_2016-12-04-01-04-35.pngScreenshot_2016-12-04-01-04-39.png

こんな感じでゲーム側で自動で選定をしてくれるのに、


Screenshot_2016-12-03-22-00-33.png

この状態のままクリアすると、右に表示されている公演目標の一つが条件を満たせていない。
今回から曲のリズムアイコンの数が表示される様になったので、
選択されている曲目のリズムアイコンの総数を事前に計算する事は出来るけど、
最終準備画面ではそれらが全く表示されていないので、少々不親切に感じる。
それよりも、○○以上と言う条件が予め設定されているなら、
リズムアイコンの総数が超える様に選曲をしてくれよ?と思ったりする。
もしくは足りないと表示するとか。

この辺は次回以降の同イベントが行われた時に修正される事を期待したい。



Screenshot_2016-12-04-01-05-59.png

結局、こんな内容の曲目で済ませてしまったけどね・・・。



Screenshot_2016-12-04-01-20-40.png

全然関係無いけど、フレデリカよりも先に艦隊が作れてた事に気付いた。
ただ、Nキャラが抜けて作れなかった為、報酬で出る事を期待していたけど、
全然出る気配が無く、真面目に泣きそうだったが、ようやく来たので完成。
ファン人数が少なくて、ポテンシャルを満足に上げられなかったから、
地域周りも一通り終わった為、これでファン人数の稼ぎに専念できる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3935-a7d7f9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad