R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

さて、今年最後と言う事なので

クソッタレな愚痴を吐き捨てて、新年を迎える事にでもしよう。


最近、割とイラっとする様な事が続いている。


まずは裕福な環境と貧しい環境の違いによる、考えの相違。
この場合、裕福=出来る、貧しい=出来ない、とした考え方で捉えて欲しい。
貧しい環境から裕福な環境に行く事は出来るが、
裕福な環境から貧しい環境に行く事は中々無い。
裕福な環境に居る人は、どうやっても貧しい環境の人の事を理解できず、
とりあえず、やってみれば何とかなる、と無責任な発言をしてくる。
自分がそうだった、等の発言もあるが、それは裕福な環境の枠内での話。
貧しい環境の枠内での話では無い。

本当にどうしようもない

これが理解出来ていない事が多く、真面目に話にならず、やってられない。



次はちょっとした遊びの話。
デレステなんかに例えれば簡単に説明できる。
自分の端末が少し性能が悪くてプレイに支障が出る、と言う様な愚痴に対し、
プレイしている端末を新しくして快適にプレイすれば良い、等と言われる。
確かにそれが簡単な解決法であり、現実的ではあるが、
現状の端末でもプレイ出来ているので、自分が上手くなれば良いだけである。

と言う話の中、端末を新しくしろと言った当人は、
自身のプレイスタイルを固定し過ぎて、ゲーム自体が難しいと言い張る始末。
そのプレイスタイルを崩して、別の方法でプレイすれば幾らでも解決出来るのに、
それをしようとしない。

自分は、プレイスタイルの変更でどうにでもなれると思っており、
その考えの元に、端末を新しくせず、プレイし続けている。
そんなに自身のプレイスタイルを固定したいなら、簡単になるまで必死扱けと言うも、
全てはゲームが難しい、自分のプレイスタイルで出来ない、に繋げてしまう。

まじ、話にならない。



続いては、価値観の押し付け。

ゲームのアバターなんかの話にすれば簡単だろう。
ゲームをプレイする上でアバターが必要なのかどうか?と言う話になり、
ゲームの進行に関与しないなら、自己満足だろうと言う意見が出る。
そのアバターを使用する事で、ゲームの面白さを楽しくする要素も含まれている。
ただし、楽しさはあれど、ゲームの進行自体には殆ど関与しないのも事実。
これが自己満足であると言うのは確かなのだが、その自己満足を楽しんでいる人も居る。
それを解っているのに、自分は面白く無い、だからそれに意味があるの?
と言う話をされ、それなら勝手にそう思ってれば良いと、自分はアバター集めをするが、
集めている最中にも、何かと難癖付けて無意味な自己満足だと主張してくる。

勝手にほざいてろ。



最後はデレステのガシャ。

ちょっとした集まりでの話。
元々、会いたくない人が居る為、行く気は無かったのだが、
他に久し振りに会う人が居る為に、その人に会う為に参加した。

その会いたくない人は昔、オンラインゲームで課金をして遊んでいたのだが、
今、自分がソーシャルゲーを遊ぶ為に課金している事に対し、
使用している額だの頻度だのを、

馬鹿だろ

の一言から否定し始める。
続いて、物では無い、何時かは消えるかもしれないデジタルデータに金を出せるね?など、
昔の自分も思った事はある様な話が続く。
と言うか、オブラートで包まずに、よく直球で話せるな、なんて思ったりもして、
昔、自身も課金していましたよね?と昔の話をほじくり返してもしょうがないので、

今、その吸っているタバコや呑んでいるアルコールに意味があるんでしょうかね?
今、この瞬間は美味いと感じるでしょうね。
自分も、課金をした瞬間、遊ぶ為のデジタルデータが揃えば楽しいんですよ。
同じなんですよ。

と言いたい事を言って中指立ててその場を後にした。
元々、会いたくない人物だっただけに、まさか会うなりそんな事を言われるとは思わず、
綺麗サッパリに縁を切って終了である。



2016年、
最後の最後にくそったれな事が続いたが、これでグッバいだ。

来年もクソブログは続行である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3952-c43e13d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad