R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

年末のコミケ

行って解った事・・・と言うか再確認した事は、
やはりあの空間は駄目だな、って事だった。

一応、言っておきたい事は、「コミケ」が駄目と言う訳では無い事。
同じ目的の人が大勢居る、と言う空間は駄目だと感じていたけど、
その感覚は相変わらずで、明らかに体調不良に繋がって来る。
酷い頭痛に吐き気が襲ってくるので、真面目にしんどい。
こりゃ、ライブなんか以ての外だなと真面目に思ったりもした。


そんな風に感じてしまったコミケだが、
出展側で参加しているサークルの人達の中で、
委託販売の通販で良いや、と思わずに参加して来て欲しい、
と言っている人の発言を目にした。

以前、販売する側を経験した事もあるので、
自分の出展した物を直に手に取ってもらい、目を通して、
その上で購入して貰えるのは非常にありがたい事であり、
その瞬間がとても楽しい事も理解している。

自分の考えはこうですが、如何でしょうか?と言う問いに対し、
相手の方は「購入」と言う形で応えてくれる訳なのだから。

ただ、その場に行くには色々な問題もあり、
自分の問題は体調不良を感じてしまう事である。

食べれない物を無理矢理食べさせられたり、
アルコールが飲めないのに無理矢理飲まされたり、
そんな感じの出来事の後に長時間待機させられる、
そんな状況を想定して欲しい。

我慢して行けと言われるかもしれないが、
あの状態を我慢して行くなら、初めから諦める選択肢を選ぶ。

なので、初めから会場には行かず、委託で購入しようとしていますが、
行く事は難しいですけど、それでも貴方の作品を読んでみたいのです、
と言う気持ちだと言う事は伝わって欲しいかなと思ったり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3958-9152d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad