R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった・・・

年明け早々に、今年一番大変な思いをした気がしている・・・。

Screenshot_2017-01-10-14-19-01.pngScreenshot_2017-01-10-14-18-51.png
Screenshot_2017-01-10-14-19-15.pngScreenshot_2017-01-10-14-19-20.png

報酬:高垣楓(2000位以内 ☆15作成可能)
時期:年末年始

これで走らないは無いなと思って始めた今回のイベントでしたが、
真面目な話、本当に毎日がしんどいなと感じていました。
1日3~4時間はデレステに没頭する必要があり、
途中、帰郷の為に、その前日などは余計に走る必要があったり、
最終日は予定があった為、その前日に保険を作れど、
帰宅時には作っておいた保険が全く意味を成さない状況となり、
イベント終了時間まで全力で走り続ける事になった。


Screenshot_2017-01-09-21-09-27.png

1回8~10分のプレイで最低564pt貰え、トータルのポイントは14万ちょい。
単純計算で240回超えの総プレイとなり、1日平均で24回のプレイとなる。
毎日ゲーセンに通って、毎日音ゲーを24プレイする状況を想像して欲しい。
流石に同等とまではいかないが、結構な労力である事を解って欲しい。
デレステを始めて丁度1年経過したタイミングで、こんな事をするとは思いもしなかった・・・。

昨年の夏のサマカニが、今までで一番は走ったイベントであり、
もう、あんな辛い思いをするのは御免だ、等と思っていたが、

Screenshot_2016-08-09-12-04-00.png

同条件のイベントで、あの時に獲得したポイントは今回の約3分の1であった。
本当、休みのタイミングもあったけど、イベント報酬って大事だねと思ったり。
しかし、100位以内とか一桁台の人の走りっぷりは、マジで異常だと思う・・・。


順位的には、何だか1111位とゾロ目だったのが嬉しかったりする。

Screenshot_2017-01-08-00-28-37.png

途中、ゲームのスコアでも111111点なんてのも出た事もあったりで、
この調子で今日の宝くじも良い結果が出て欲しかったけど、残念ながら4等が一番好成績でしたよと。

スコアランキングは、くの字フリック付近でミスを誘発する事が多過ぎて、
こりゃ、MASTER+は諦めようと、早々にMASTERでスコアを取る事に切り替えた。
イベントを進めながらファン数を稼ぎ、キャラのポテンシャルを上げたり、
やけくそになって特技レベルを上げまくったりもして、色々と構成を変え、
ようやくベストスコアが出せるであろうユニットが完成した・・・のだが、
最終的には、その構成では無いユニットでハイスコアを更新する残念賞となる・・・。

それよりも、最初は桜や1st Samraiみたいな和系の雰囲気で楽しんでいたのですが、
段々とそんな風には思えなくなり、テンポは遅く、譜面内容も密度がある訳でも無く、
嫌らしいフリックがあるだけなので、結論を言ってしまえば、早々に曲に飽きていた。
その飽きた曲を延々とプレイするのだから、もう苦痛以外の何物でも無いですよと。
ここ最近までのイベント曲はプレイで楽しんでいただけに、今回の曲をプレイしていて、
音ゲーの面白さには、やっぱり譜面も重要なんだなと、改めて認識させられましたね。




曲調とMVの内容はマッチしていると思うのだけど、とにかく衣装が合っていない今回のMV・・・。



今年のイベントにて、安部菜々と宮本フレデリカの上位報酬が来ない事を願うばかり。
・・・いや、本当は来て欲しいところだけど、この苦行をまた味わうかと考えると、
正直、来て欲しくないと言うのが本音です。


Screenshot_2017-01-10-20-38-49.png

手持ちが6枚分となり、☆15が作れる様にはなったけど、
1枚は無意味にプレゼントボックスに残している為、結局、☆15は作れないハメとなる。
と言うか、枚数があるのだから、次のVorcal Burstが来た時にサポートに回す方が良い。
☆15は、延々とお世話になっている片桐早苗がいる訳だし。

まぁ、明後日からキャラバンイベントが始まるので、またお世話になる訳である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3966-3043e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad