R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

日記

今日の日記

:二郎 亀戸店:
汁なしが美味いと言う話を聞いたので以前行ってみたのだけど、
まさかの臨時休業だったので、本日、改めて行ってみる事にした。

注文したのは、予定通り汁なし。
外は雪でも降るんじゃないのか?と思いたくなる勢いの寒さなので、
普通の物を頼みたかったが、今回の目的と異なるので諦める。

麺は若干柔らかめだったので、個人的にはもう少し歯応えが欲しい感じ。
スープは少しアッサリ目なので、ラーメンとしては食べ易い味になっている。
サービスなのかは解らないけど、物凄く分厚チャーシューが2枚入っていた。
チャーシューは好きではないのだけど、折角入れてもらったので食べてみるが、
味付けは中々に美味いのが困った。肉自体の食感、柔らかさも凄く良い。
チャーシュー麺が好きな人には、この味で豚増しを食べると良いだろう。

部分的な味は良いと思ったが、
普段のスープの量が10とすると、「汁なし」と称された物のスープは4くらい。
「汁なし」って何なんでしょうかね?って感じ。

私は油そばと呼ばれる様な感じの、麺を食い終わった後、
丼にスープが残らない、麺にスープがコーティングされている様な物が食べたい。
なので、どうも二郎系の「汁なし」は私が希望する物とは違うらしい。

大勝軒(町田店)のまぜそば最強。


:ウォークマン:
今使っているNW-ZX1が3年と言う時間が経過しているのと、
近い時期に購入したXBA-H3から、少し嫌な音が混じる様になってきたので、
そろそろDAPとイヤフォンを揃え直そうかな?と考えていた。

現行機の中で選択をして、

・NW-WM1A
・DP-X1A

この2期種を候補として考えていた。
他にも幾つかあるが、現在機のメーカーと好きなメーカーの製品なので、
まずは優先的に選択してみる。

と言う事で秋葉原のヨドバシに視聴しに行くも、NW-WM1Aはショーケース入りで、
視聴したい場合は店員にお声掛け下さい状態になっており、面倒だったのでパス。
なので、イヤフォンをのチョイスを始める。

イヤフォンは色々なメーカーの物を昔聞いて、
結果的に自分が好きな音を鳴らしているのがSONYの製品だったと言う事で、

・XBA-N3
・XBA-Z5

この2つを候補とした。
前者のイヤフォンは16年の10月に発売された物だが、
後者のイヤフォンは14年の10月で、発売日の差は2年の差がある。
2年の差と言うのは、技術面で言えば相当な時間になるのですけど、
この2つの商品を調べると、2年前に出たXBA-Z5の方が良いと言う話が多く目立った。
家電好きとしては、新しい物よりも古い物が良いとして居残り続けるのは好きではなく、
本当に良いとしても、新しい物が古い物より良くなっている部分を目立たせて欲しい。
ただ、どの部分でも古い物に勝っている箇所が無いのでしたら、それはしょうがない。

と言う訳で視聴を試みようと思うが、XBA-N3しか視聴コーナーに無く、
XBA-Z5はショーケース入りで、これもまた面倒な事になっていた・・・。
なので、とりあえず試せるXBA-N3を視聴する事にした。

色々と細かく比較する時間を要した訳では無いが、
手っ取り早く言うと、XBA-H3の癖に馴れてしまった事もあり、
XBA-N3の方が良いと思う部分もあれど、個人的にはXBA-H3の方が好きな音であり、
これだと買い換える必要無くねぇ・・・?と言う結果になってしまった。

しかし、残ったDAPとXBA-Z5の視聴はしたいなと思い、
それなら物を取り扱ってそうなeイヤホンに脚を運んでみる事にした。

結果、NW-WM1Aは普通に置いてあり、
自分のイヤフォンやSDカードを使用しての視聴が可能な状態だった為、
用意して来たSDカードを挿入し、早速視聴を開始してみる。

・・・ん~、
確かに良くなっている部分は解る。
ただ、この差に約13万と言う金額を払えと言われたら、正直、出せないなと感じた。
この機種を購入したらしたで、追加で掛かる費用も発生してくるのは明確。
その先に自分の「好き」があるのなら良いけど、無い可能性もある。
それなら、この商品を購入する費用を、今の状態から更に好きになる様に使えば?
と、まだ確実性がある方向に向ける事にした。

そんな事を考えてしまったので、残ったDP-X1AとXBA-5の視聴の事はすっかり忘れる。
結局、何も買わずに終了してしまい、しばらくは今のままが続く事になりそう。
けれど、今回の視聴の繰り返しで、目指す方向性は決まったので、
今後はそちらを調べ、自分の好きを見つける努力をする事にする。


:SE-MX9 THE IDOLM@STER:
アイドルマスター・ヘッドホン SE-MX9 THE IDOLM@STER

サンプルがeイヤホンに置いてあったので視聴してみたかったが、
先に聞かれているお客さんが一向に終わる気配が無く、断念する。

実際、ヘッドフォンの視聴がしたかった訳ではなく、
繋がっているDAPに入っているであろうアイマス曲のハイレゾ版が目当てだった。

以前、この商品の視聴会が別所で行われた際、
その時に同じ様にハイレゾ曲の視聴も行われており、曲目を目にした事があった。
今回、それが目の前にあると言う事なので、気になってた眠り姫とTulipの音の変化が、
一体どれくらいなんだろうと楽しみだっただけに残念である。

来月にはハイレゾの配信が始まるとの事なので、一部の曲に関しては楽しみだったりする。


:雪:
降るとは思っておらず、真面目に今日の東京は寒かった。
途中から、気温の低さで頭痛が真面目にヤバいです。
ついでに眠気もヤバいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3971-5c95ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad