R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

クソ寒かったジョギング

ジョギングは会社から帰って来た後で走っているのだけど、
年末から年明け、ここ最近は非常に寒い日が続いている。
走る前のストレッチですら悲鳴を上げる勢いである。

着込めば良いと思われるかもしれないが、
そうすると走って身体が温まった後、非常に動き難くなる他、
「温かい」から「暑い」になってくるので、非常に効率が悪い。
だったら最初は寒いのを我慢して、と言う感じだったのだけど、
ふと、登山用のザックの荷物を整理している時、ソフトシェルが目に入った。


・・・これで良いんでね?と思い、
とりあえずでキャプリーンを1枚ベースレイヤーに着て、
その上にソフトシェルを羽織って外に出てみる。



うむ、
山でも無いので、夜でもそこまで気温は低くないのと、
風がそこまで強い訳でも無いので、十分に防風出来ている。
ジョギング前のストレッチの間も寒さに悲鳴を上げる事無く、
走っている最中も適度に温かくなり、暑いまでいかない。


あぁ・・・、何でこんな組み合わせに気付かなかったんだろう。
これからのジョギングが快適になりそうである♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3999-96199427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad