R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE
:THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE:

デレマス5周年曲なのだが、自分は本家の方は無縁なので、
本家からデレステに回って来た曲と認識している。

先日のBEYONDから順当に行けば次はラブレターになるのだけど、
本家からのCDもしっかり出していく事で曲のストックはどんどん増えて行き、
その恩恵はデレステでも受ける事が出来るし、
それはデレマス全体にとっても良い事である。

来月にもデレステの曲は2枚出る予定であるし、
本家のCDも3キャラ分が出るので、
この作品コンテンツは、この先も安泰だなと真面目に思う。

曲はデレステの方で散々プレイしているのだが、
今回はデレステの曲と言う訳では無い為、GameVersionが無いのが残念。
ゲーム中の曲も、ちょいと編曲しているのかと思っていたが、
普通に曲をゲームの尺に合わせて切っているだけだった・・・。
ただ、曲の前奏部分を聴いていると、
イベントの地域選びや曲選びのメニュー画面を思い出すので、
まぁ、これはこれで懐かしめるので良いかな?なんて思ったり。



さて、1つこのCDに関して気になっている事があったのだが、



EVERMORE 45名

この包装に貼られているシールに書いてある45名バージョンと言う物。

恐らく、ライブにて出演者での歌唱となったのだろうから、
それに合わせた内容に収録して組み立てているのかと思ってたが、
実際にはただのライブ音源だったと言うハメ。
あんまりライブに興味が無い自分には、こう言うのはちょっとね・・・って感じ。


とりあえず、来月頭のラブレターが今から本当に楽しみである♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4000-925ab538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad