R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ドクター・ストレンジ

上映開始から時間が掛かってしまったが、ようやく観る事が出来た。

他の映画を観に行った際に、予告映像を見る事は何度かあったのだが、
どう言う感じで物語を組んでいるのかが気になっていたが、
実際に見てみると、意外と面白く、解り易い様に纏められているなと感じた。
映画としての内容で進め、最終的には原作の路線に戻せているのも良い。
ただ、本編を見た後に予告の映像を見ると、ちょっとこれは・・・と考えさせられる。

マーベル作品の映画は、最初にキャラクタの生い立ちや、
本編の軸になる部分までの話が長いなと感じていたが、
最初の事故までの流れが物凄く早く、その後の話の進み方も早いので、
本編と言える部分を楽しむまでの時間が短く、そのお陰で楽しい時間が長い。

何より、この作品を映像化すると、こんなにも面白くなるんだなと感じたので、
映像作品としても凄く楽しめるで、そう言う見方も良いかと思う。

映画としての今後の展開は、ディフェンダーズとして話を進める傾向が強そう。
今回の展開では、まだアベンジャーズやファンタスティックフォーに繋げるのは早そうだが、
そこは原作での繋がりは少し省いてでも、面白く繋げて欲しいと思っている。
毎度の事だが、マーベル作品の映画は、殆ど繋がってしまっているので、
マーベルの映画を観ている人は、見ておいても損はしないかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4004-fb4248b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad