R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

だぶるくろす体験版

ようやくと言う感じでダウンロードしてプレイしてみた。
最初に本体の更新が必要なのに、電池が無いから更新出来ないと言われ、
しばらく充電を待たされるとは思わなかったが、無事にダウンロードを終えた。

とりあえず、プレイは相変わらずランスのみ。

ボルボロスもベリオも、triGから何か変わったのかサッパリ解らないレベル。
せめて、新しい作品なのだから、新しい攻撃パターンくらい入れろと。
それはG級(?)までのお楽しみって事なのかな。
クックは未プレイ。

ボルボロスは、最初、自マキが付いているのに、サッパリ場所が解らなくて困った。
何だか砂漠の1に水場を新しく作ったりして、反対側の水場はどうなるの?
なんて思ったりもした。
相変わらず頭が硬いので、頭に引っ掛からない様に突くのが面倒であり面白くない。
咆哮の判定が微妙に遅い気がしたので、最初はジャスガを取るのが解りづらかった。
突進でジャスガを取っても意味が無いとか、真面目にクソである。
と言うか獣竜種お馴染みの動きも相変わらずな他、
意味不明にグルグル回りだすアルゴリズムも残っており、
早々にこの作品に対しての不安が募ってきたり・・・。
Fの運営はエアプ扱いされてるけど、本家の開発もエアプなのか?

ベリオはFで割と相手をしていたと言う事もあってか、
懐かしいと言う感覚は余り無く、根性貫通の即死が無いので気が楽だし、
可愛いレベルの雑魚っぷりに感じた。
と言うか、いい加減triからのアルゴリズムを使いまわすのは止せと。
パターンが初登場から全く変わってなくて面白く無い。
どうせならtriのクソに思える速度で殺しに来て欲しいくらいだよ。

モンスターの感想はこんな感じだろう。

新しいスタイルのブレイブスタイルと言うのを選んではみたが、
赤ゲージのダメージで安全にガード出来る、みたいな感じにしか思えない。
火力の高い十字払いも、納刀キャンセルからしか出せない様子で、
拘束時の火力は上がるかもしれないが、インファイトし続けられそうにない為、
ジャスガで安全に処理出来て、カウンターも強いブシドーで良い気がする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4030-d839300c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad