R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近のデレステ

少し困った事があり、
ゲーム自体は楽しんでいるのだけど、
イベントが面白くなくなって来た、と言うのがある。

ソーシャルゲームのイベント自体が、
ただ回数やるだけの内容だからしょうがないと友人は言う。
今までは、楽しんでイベントに臨んでいたつもりだったが、
今年の初めに、ひたすら回数やるプレイをしてしまった為か、
少し、イベントに対して、楽しさを見出せなくなって来た。

他、イベントの曲自体の問題もあると思う。
通常曲でも、やはり個人的に面白く無いと思う曲があるので、
イベント曲がその傾向になると、やはり気分も乗らないのだろう。
イベント曲を1回プレイするのに、通常曲を3曲プレイする必要があり、
その結果、面白味が薄いのであれば、それはただ残念なだけ。

何とも難しい気持ちでいる。
こんな暗い気分はガシャで一気にふっと場したい気分だが、
色々と問題があって、今はガシャを回す事が出来ない。
今日から配信になった片桐早苗も、正直欲しいっちゃぁ欲しいが、
恒常はフェスで勝手に出る理論か、スカチケでスカウトする事にする。



と言う訳で、遊び方を自分で少し変える事にし、

Screenshot_2017-03-09-22-51-52.png

昔、寺をやってた頃みたいにハイスコアの更新を少しずつやっていこうと思った。
普段、キャラの強化の為に組んだ適当なユニットでプレイしている事が多く、
しっかりとしたユニットでのプレイは、好きな曲、面白い曲ばかりであるので、
この機会に、色々な曲のスコアを更新するのも良いかなと思っている。
で、ハイスコア順でソートしてみると、


Screenshot_2017-03-09-22-51-45.png

一番スコアが低い曲に、思いもよらない曲が出て来た・・・。
PRPが58ってのも、未強化SRユニットででもプレイしたのか?と思いたくなる。



本当は、ハイスコア云々以前に、未フルコンの曲を潰せ、って感じなんですけどね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4035-b148f642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad