R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ダブルクロス開始

1年以上ぶりに本家に復帰。
とりあえずG級昇級試験をクリアしてG級に行くも、既存のモンスターしか居ない現状なので、
体力と火力が上がったモンスターを相手にしているだけで、何も新しさが無い悲しい状況。
新しいマップも用意されるも、同じマップでの討伐が繰り返され、何だかガッカリ感が漂う。
今は、とにかく新モンスとG級らしい目新しさが欲しいところである。

G1がそろそろ埋まりそうな回数をプレイしたが、やはりフロンティアの抜刀ダッシュに慣れていると、
モンスターと距離が空いた時の追いかけっこや、微妙な距離詰めにストレスを感じる。
一々、納刀をするって動作が、こんなにも面倒に感じるとは思ってもみなかった。
G級昇級のディアを相手にした時も、突進ですれ違った後、距離を詰める為に納刀をして、
再度、突進のモーションを取られると本当に面倒くさくて困った。
オトモが居るせいで、どうしてもタゲが変わり易く、移動距離が多いモンスターだと大変。
外装とかを輸入してきたのだから、抜刀ダッシュもどうせならやって欲しかった。
まぁ、本家は本家と言う事で諦めて、こればかりは慣れるしかないなと思っている。

後は、モンスターの攻撃の判定がスカスカ過ぎて、ティガ亜種かよ?と思ってしまったり。
普通のクロスをプレイしていた時は、こんな気分には浸らなかったが、
何だか難易度が更にキッズ向けになった気がしてならない。
ただ、モンスターのAIは相変わらずバカと言うかクソと言うか、
何が生物的な動きなのかも解らないレベルに挙動がおかしいですね。
完全に調整ミスとしか思えないレベルの動きしますし。

システム面では、手間が掛かっていた部分が楽な方向に調整されたみたいですが、
操作面では相変わらずやり難い部分が多々あり、ターゲットのカメラは遅くて困る。
ベリオやウルクススとか、全くカメラが追い付かないし♪

とりあえず、しばらくはDS生活が始まる感じだが、100時間もてば良いかな?とは思ってたり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4045-00bfb893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad