R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

初めてと初めてのダブルクロス

1つ目の初めては、初めてのPTプレイ。
2つ目の初めては、初めての友人(とその友人)とのプレイ。
新しい人とのプレイをする度に、色々と思わされる事があるなと実感するモンハン。

自分のプレイは基本ソロなので、敵の強さはソロで判断をする。
PTプレイだと弱い、と言う判断は全く参考にしていない。
今回、初めて一緒にプレイした友人も、基本はソロプレイの様子だが、
その友人の友人達は、基本PTプレイの様子。
なので、まぁ意見が噛み合わないったらありゃしないね。
敵が自分の方を向かないんだから、そりゃ簡単にも感じるだろうよと。
なので、自分の方を向いた時、対処がいまいち出来ていない物だから、
避けれないわ、被弾はするわで、回復Gも粉塵も結構な量になる。
PTプレイ自体が面白い事は理解出来るけど、
ちょっとソロで全部のモンスター処理出来る様になって下さいと願うばかり。
どのタイミングで回復薬飲めば大丈夫なのかもよく解ってなかったから、
回復~被弾~回復~被弾~気絶~粉塵とか、真面目にやってられんよ。

とりあえず、新しい人とのプレイが出来た事自体は楽しかったので良いが、
充実したプレイだったかどうか?と聞かれると、正直難しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4053-8cdca026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad