R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

3ヵ月に1度の悲鳴を上げる日

と、言いつつも、毎月悲鳴を上げている気がしてならない・・・。


Screenshot_2017-03-28-22-40-29.pngScreenshot_2017-03-28-22-40-54.png

予想通りに速水奏が限定として来たのだが、まさかフェス限定が1枚だけだとは思わなかった。
逆に、これは1枚出せれば終了なので、財布に優しい良心設定じゃん!!なんて勘違いしてしまう。
手持ちの石は、無償と有償合わせて18000ほどなので、とりあえず7回は引ける。
これで出てくれればと願いつつ、コーヒーを飲みながら携帯をポチポチし始めるのだった。



Screenshot_2017-03-28-22-46-40.pngScreenshot_2017-03-28-22-47-00.png
Screenshot_2017-03-28-22-47-28.png

早々に長いロードが入ったので終了したと思ったが、まさかの及川エンジン。
謎ロードだった事に悔しさを感じるも、現状で使用しているキャラなのでポテンシャルは振っている為、
サポートとしては十分使えるステータスになっている。


Screenshot_2017-03-28-22-47-41.pngScreenshot_2017-03-28-22-48-27.png
Screenshot_2017-03-28-22-48-08.png

先日、実装された多田李衣菜だが、これの直前に出た限定飛鳥が居てこそ新化が出るキャラである。
でも、4秒高確率なので十分すぎるくらいビジュアルの強化になっているので良しとしたい。
ただ、未だに思うのは、限定飛鳥のぶっ壊れっぷりが半端無いので、引けたら嬉しかった、と言う事だ。


Screenshot_2017-03-28-22-48-45.pngScreenshot_2017-03-28-22-49-09.png
Screenshot_2017-03-28-22-49-31.png


ここで、手持ちの石が尽きてしまった。
出来れば出て欲しかったのだが、残念な結果なので、しょうがなく課金スタートである。
今回は、何時もみたいにヤケクソにならず、3万で抑える事にしようと最初は決めていた。
と言うのも、3月分のカード利用が7万くらいなので、合わせて10万なら良いかと思った為である。

って事で、再スタート♪



Screenshot_2017-03-28-22-50-15.pngScreenshot_2017-03-28-22-50-41.png
Screenshot_2017-03-28-22-50-59.pngScreenshot_2017-03-28-22-51-34.png
Screenshot_2017-03-28-22-52-18.pngScreenshot_2017-03-28-22-52-01.png

Get Wild 渋谷凛
トリコロールで最初に出てから使用し続けているので、ポテンシャルは大分上げており、
元々のステータスも高く、サポートの強化となる。


Screenshot_2017-03-28-22-52-37.pngScreenshot_2017-03-28-22-52-55.png
Screenshot_2017-03-28-22-53-34.pngScreenshot_2017-03-28-22-54-01.png
Screenshot_2017-03-28-22-54-26.png

追加の3万で、まぁ出ない出ないと言う勢いだったが、
流石にこの状態では止められんでしょ?と言う謎の使命感に駆られる。
最初に3万と抑えようとか言ってたが、余裕で守れなかった。


Screenshot_2017-03-28-22-55-11.pngScreenshot_2017-03-28-22-55-56.png
Screenshot_2017-03-28-22-55-38.png

姫川友紀、可愛い♪
しかし、このキャラの演出の台詞が、打ったボールがフライになろうとしているのか、
「最後まで諦めるな!」と言う台詞で、このタイミングでその台詞は辛いと真面目に思った・・・。
諦めるなと言われたならしょうがないかと、またポチポチし始める事にする。


Screenshot_2017-03-28-22-56-15.pngScreenshot_2017-03-28-23-00-35.png
Screenshot_2017-03-28-23-00-54.pngScreenshot_2017-03-28-23-01-42.png
Screenshot_2017-03-28-23-01-20.png

赤城みりあ
4秒高確率なので、ボーカルのユニット強化となる、強い!!
全然関係ないが、赤木リツコがサラシを巻いて太鼓を叩いている画像なんだけど、
あの画像が、まさかのガイナックス公式画像だと言う事を知り、驚きである。


Screenshot_2017-03-28-23-02-08.pngScreenshot_2017-03-28-23-04-25.png
Screenshot_2017-03-28-23-05-18.pngScreenshot_2017-03-28-23-05-39.png
Screenshot_2017-03-28-23-05-01.png

森久保乃々
以前は、何が可愛いのかは全く解らなかったのだが、声が付いてから、ようやくそれを理解した。
正直、スカチケ候補だった為、出てくれた事は嬉しいが、バランス型なので全線に使えないのが残念。
すぐにサポートに回せるほどポテンシャルも上げていないので、これから強化である。

さて、ここで追加の3万も尽きたが、当初の速水奏は一向に出ず。
6万と言う額は、分かれ道の分岐点になる額だと個人的には思っている。
これを過ぎたら、やるところまでやれって感じ。

・・・なので、来月も貧相な生活を覚悟して継続する事にした。
正直、いい加減、新しいPC組みたいんですよね・・・。
Ryzen5が出たら、流石にそっちを優先する事にしよう。



Screenshot_2017-03-28-23-07-14.pngScreenshot_2017-03-28-23-07-34.png
Screenshot_2017-03-28-23-08-12.pngScreenshot_2017-03-28-23-07-59.png

藤原肇
現状でボーカルキャラとして使用しているキャラなので、ポテンシャルは割り振っており、
サポートとして利用可能かとは思うが、クール枠はちょっと難しい状況かもしれない。


Screenshot_2017-03-28-23-09-21.pngScreenshot_2017-03-28-23-09-04.png

五十嵐響子
先日来た限定が発動面では強かった為、恒常が少し見劣ってしまう感じ。
と言うか、13秒高確率と言うのが、特技の発動までの時間が長すぎて、
発動している時間が長くても、確率の面で中々難しいと思わされるので、
正直、微妙に使い辛い特技だと思っている。
それでも発動されすれば、期待値は全体の真ん中に位置するのだから不思議である。
使う場合、早坂美玲のSSRがリストラ対象か?


Screenshot_2017-03-28-23-09-41.pngScreenshot_2017-03-28-23-10-00.png
Screenshot_2017-03-28-23-10-19.pngScreenshot_2017-03-28-23-10-58.png
Screenshot_2017-03-28-23-11-40.pngScreenshot_2017-03-28-23-12-00.png
Screenshot_2017-03-28-23-11-26.png

塩見周子
年末のフェスの時に結構な枚数の限定をお出迎えしたキャラだが、今回は恒常。
次のGrooveがダンスイベントである事から、最近はポテンシャルを上げていたのと、

Screenshot_2017-02-01-21-20-38.png

現状のクール曲のサポートがこんな状況になっているので、
これだけ枚数が割り込んでくるなら、ポテンシャルを上げない手は無いだろうと。
恒常が来てくれた事で、同じユニットにも組ませられるし、
イベントSRも含めれば、更にポテンシャルの強化が捗ると言う物である。


さてさて、
後1回課金する事で、6桁の大台に乗ろうとしてしまう状況となってしまったが、
もうこうなりゃヤケクソだ!!と思ってしまったり。
本当、全く自重出来て無いよね・・・って感じ。










Screenshot_2017-03-28-23-13-04.pngScreenshot_2017-03-28-23-12-48.png

まぁ、その甲斐もあってか、出てくれたので良かったですけどね。
流石に出たと言う事で、いくらフェスで確率が倍でも、これ以上は回さない事にした。
1万で1SSRが妥当な確率なので、最初の7回分を考えると、若干割合的には少ないが、
新規8枚と言うのは非常に好成績だったと思うし、有効な物が多かったのもの事実。
結果として、万々歳だったと思う事にしよう。
本当は、もう少し欲しいキャラが何キャラか居るのですが、今回は縁が無かったと言う事で、
今後のフェスやスカチケが来た時に考慮しようと思う。


Screenshot_2017-03-28-23-57-50.png

これで、とりあえずは限定キャラでのユニットは完成した。
完全に自己満足な内容ですけどね。
今回の速水奏の特技が、果たしてどれくらいスコアに影響が出るか次第だが、
今までのユニットに変化が出る事を期待したい。





さて、
自分のフェスは終わったのだが、問題はフェスが終わった直後の月末限定である。
直前の属性がキュートであり、今回のフェスがクールなので、次はパッションとキュートだろう。
問題なのは、どのキャラが来るか?と言う事である。
キュートは藤本里奈、パッションは日野茜の2週目が何時来るかと怯えている。
ただ、正直このタイミングでどちらかが来るのはご勘弁願いたい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4055-e2ceb2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad