R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

思ってた以上のぶっ壊れだった・・・

Screenshot_2017-03-30-23-39-44.png

今回のフェス限定の速水奏の特技が、他のキャラの特技をブーストする効果であり、
それは補助は勿論、スコア関係の特技にも掛かってくる。
話によれば、スコアボーナスやコンボボーナスの倍率を12%アップとの事。

最初は、どう言う効果がいまいち解っておらず、センター効果の方ばかり目が行き、
センターに置いてプレイしてみたが、全然スコアも伸びない・・・と言うか、むしろ減る。
で、センターでは無く、他のポジションに置いて使用すると言う事に気付いたので、
とりあえず、比較プレイをしてみる事にする。


Screenshot_2017-03-30-23-42-49.png

今までのユニット構成はこんな感じになっている。
特技レベルは、桃華だけ8で、他は10まで上げている状態。


Screenshot_2017-03-30-23-45-35.pngScreenshot_2017-03-30-23-45-12.png

フルコンのスコアがこのくらいで、オーバーロードもそこそこ発動し、ライフが減っているのが解る。
電卓叩いて、理論値は123万くらいとの事。
このユニットから、1キャラを速水奏と交換。


Screenshot_2017-03-30-23-47-12.png

特技の時間的に姉ヶ崎を外す事となる。
最初の画像を見れば解るが、ポテンシャルを全然振っていないので、
合計アピール値で見れば下がっている為、ゲストの方のステータスで少し埋める。
まぁ、それでも1000くらい足りていないが、このユニットで再度プレイしてみる事に。


Screenshot_2017-03-30-23-50-14.pngScreenshot_2017-03-30-23-49-37.png

1NICEを、オーバーロードで救われていると言う情けないリザルトですが、
結果としては約3万点の向上が見られる。
挙句、残ったライフを見ると、オーバーロードが編成前より発動していない事が解る為、
同じくらい発動していれば、更にスコアの向上があったと思われる。


特技の審査時間が8秒間隔だが、
特技レベルを10まで上げる事で、約7.4秒の間、特技が発動される。
特技の発動が終わってから約0.6秒後には、発動するか否かの審査が行われる。
発動の確率も高確率であり、曲のタイプを合わせれば、ほぼ発動する。
上手く行けば0.6秒の間があれど、殆ど特技が発動しっ放しの状態となる。
その間に他のキャラの特技が発動しなければ意味が無いのであるが、
これをぶっ壊れと言わず何と言うのか、私には言葉が思い付かない。

正直、幾つかの曲で電卓を叩いてみたのだけど、
これはイカンでしょ・・・と言いたくなるくらいのスコアの向上が予想された。
また、今はユニットの編成に桜井桃華を入れているが、
これを今回のフェスで出た赤城みりあに変える事で、更に向上する事は間違いない。
まだ、赤城みりあのポテンシャルは上げれていないので、
即戦力にはならないが、それは明日からのイベントを利用して行おうと思っている。

ビジュアルのトリコロール編成で1強時代が築かれていたが、
ここに来てボーカルが巻き返したと言う感じである。
ただ、今後のフェスでビジュアルのスキルブーストが出て、
秒数や発動確率が良い数字だった場合、もうどうしようも無くなる。

まぁ、その時はその時で楽しめば良い。
今は、フェスで出たキャラの育成と、メインユニットの強化をし続けよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4057-92a045ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad