R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々と調子が悪い

・PC
ネットワークが不調となり、家のPC全てからルーターにアクセスし辛い状況になっている。
とにかくルーターまでのアクセスに時間が掛かる為、繋がらない時は、即効でエラーとなる。
読み込み中が続く場合は、本当にクソッタレな状況。
後は、根本的に古くなり、処理云々も激しく遅くなり、回線速度も相俟って毎日がストレス。
Ryzen5が出たら新しくしようかと思っていたが、正直待ってられない状況になる。
後、自分の使用状況がゲーム等では無く、主に演算処理や動画作成等なので、
普通にi7-7700を購入しても良いかな?なんて最近思い始めた。
Ryzen5の1400は、通常使用だとパフォーマンスがそれほどでも無いとの事なので、
1500か1600のパフォーマンスが知りたいところである。

・TV
ファームウェアをアップデートしたら、AVアンプに繋げているARC接続で音が出なくなる。
アンプ側からはTVを通して繋げているHDMIの機器は見えており、
アンプからもARCで接続していると表示されているにも関わらず、音が出ない。
原因がTVなのかアンプなのかは不明だが、TVのファームウェアを上げた直後からおかしくなった。
一応、東芝に状況を説明し、本体のリセットを行ってみてくれと言われたのだが、
それを行っても改善はせず、と。
アンプもそこそこの頻度で使用しているので、逝ってしまった可能性もあるが、
正直、他にARC接続出来る機器が無いと、真面目に調べようが無かったりする。
面倒くさいので、オプティカルで繋いで誤魔化そうかな?とも思ってたり。

・携帯
容量がカツカツになって来て、デレステの動作に支障が出て来た。
と言っても、そのデレステ自体が、本体の容量を埋める要因の1つになっているのだけどね。
アプリとかゲームは殆どやらんから、使い易さで選び、16Gでも良いと思ってたSO-02G。
ここに来て、真面目に辛い状況になっている。
移せる物は、殆どSDカードに移しているのだけど、出来ない物も多々ある。
要らないアプリも消したりはしているのだけど、真面目にそろそろ機種変を真面目に考えよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4061-925c0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad