R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ネット不調の原因が何となく解った

ルーターの通信ログを見ると、3DSがアクセスしまくっていた。
接続可能なデバイスは、MACアドレスでフィルタを掛けていたのだけど、
3DSのMACアドレスを許可していなかった為、接続要請を秒単位で繰り返し、
結果、軽いDoS攻撃みたいな状況になっていた。

とりあえず、3DSの無線を切ってやる事で、ネットの不調は何となくだが治まり、
ルーターまでアクセス出来ない様な事は無くなったのだが、
若干、接続の遅さをまだ感じるも、これはPC側の問題かもしれない。
以前は、家のどのPCも問題だったので、どうしようも無かった。

最近、ダブルクロスを始めたから、3DSを起動する様になったが、
果たして本当に原因が3DSだったのかは謎である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4063-ebe3bb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad