R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20170406_Smartphone_GlassFilm.jpg
:On-Device - 国産ガラス採用 強化ガラス製 液晶保護フィルム:

何時もは指をスライドさせやすい様に、所謂サラサラ系の保護シートを使用しており、
それはデレステをプレイする上でも非常に必需品ではあったのだけど、
時々、指先でのプレイで反応が悪い時があり、そう言う場合は爪先でプレイするのだが、
流石に爪でコツコツとタッチしていると、保護シートの表面が削れて剥げて来る。
それが原因なのかは解らないが、時々、無反応の現象が起こるので困ってしまう。
スコアやフルコンを目的をしたプレイの時には大問題である。


SO-02G_ProtectiveFilm.jpg

↑以前の物だが、こんな状態ね。
タッチの調子が悪くなって来る度に貼り変えてはいたのだが、
何とかならん物かね・・・と思った頃、そろそろガラスフィルムにしてみるかな?と思った。

今までガラスフィルムを使用していなかったのは、
ガラス=窓なんかの普通のガラス、と言うイメージが強すぎて、
指がサラサラと動かせる気がしない、と言う先入観があった為である。
今回、商品の説明を色々と読んでみると、指がサラサラと動かせると書いてある。
それならばと思い購入してみた。
とりあえず、これから貼り変え作業を行い、デレステが快適になるか試してみる。

このフィルムを買っておいてなんだが、
近々、携帯を変えようかな?と思っており、ちょっと無駄な支出をしてしまったなと後悔・・・。
サブ・デレステ機として活躍してもらう事にしよう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4065-df6fd5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad