R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future:

激しすぎない格好良いロックの曲なので、個人的には凄く好き。
譜面もフリックが非常に多いけど、割と楽しい譜面だったのが懐かしいです。
そんな曲調、歌っているキャラを表現したジャケットもまた格好良いなと感じ、
割と発売日を待ち望んでいました。

ペアのユニットと言うのもデレステではこれが初めてであり、
収録されている曲も、ゲームのパートとは逆になっている部分が多く、
初めは少し違和感はあれど、それは毎度の事なので、慣れれば気にならない。
全体通しても、曲調の変化は殆ど無いが、歌詞の部分など新しい部分が多く、
こう言うのは、やはりCDを買わないと楽しめない部分の1つだなと。

Flip Flopがゲームで使用されたユニットでの再収録がされており、
今後はデレステの曲で1曲、CDの新録で1曲、円盤曲のゲーム版ユニットでの1曲、
と言う構成でCDを出していくのかな?と思ったり。
円盤曲をゲームでユニットを組んで利用すると言うのは非常に良いと思うし、
アニメ2期の曲も残っているので、それらが今後、ゲームに実装される事を願うばかり。



全然関係ないけど、カメラと証明の設定をミスって、
CDの写真が簡易編集不可能な色合いになった事が残念である・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4078-9d8db8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad