R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Atermのサポート

以前、家の通信環境が悪くなり、
その原因がルーターにありそうな事が解り、サポートに連絡を入れドど、
何を言ってるんだ?と思う様な回答が返って来てから3週間。
色々と手を打ってみたけど、結局、改善が見られない為、改めて救済を求めてみるが、
こちらの状況、やっている事を文章として記載しているにも関わらず、
全く読んでいない様な返事が返って来て、流石にこれはもうダメだと感じたり。

『本体の初期化やファームウェアの上書きをしても改善されないのですが・・・』



「本体の初期化を試してみてはいかがでしょうか?」


アホか
よく文章読めってんだよな。

頑なに自分達は悪くありません、のスタンスを貫いていたので、
論破するかの様に提示して来た提案に返事を書いたら、
あっさりと故障かもしれませんと言い出す始末。
最終的に修理か買い替えを提案して来て終了。
自分が購入したルーターは、約3年も前に発売した商品で、
今は下記の後継機が存在している。

:AtermWG1800HP2:


ただ、困った事に、

http://nec-lavie.jp/shop/peripheral/06/20039/index.html

メーカ直販で10,980 円 (+消費税)

http://kakaku.com/item/K0000699875/

価格comの最安で8,710円(税込)と言う値段で後継機が販売されている中、



「保証期間1年を過ぎており、有償となりますので、修理費は約18,000円となります。」

と言う驚愕の修理費用の数字を提示され、思わず吹いた。。
んなもん、余程の事が無い限り、誰でも新しいの買うわ!!ってなってしまう。
せめて、メーカー直販の値段より下げろよ・・・って気分です。
余程、良い製品だと言うなら修理も検討しますが、とてもそんな物では無いので、
大人しくルーターを買い替えようと思い、サポートとの連絡を終了した。

ただ、今回の件で、2度とAtermのルーターは買わなと心に決める事は出来た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4087-8490fe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad