R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日も肉

友人と埼玉の地に出かけ、
少し遅い昼飯に池袋に戻り、肉を食いに300B ONEに行こうと思ったが、
都合の関係で難しそうだったので、別の店を探す事となる。
ただ、肉のブロック、せめてステーキの様な厚くカットされている肉が食いたく、
焼肉では駄目と言う気分だったので、他の街に出向く覚悟で色々探し、
蘭蘭を通過し、

『蘭子可愛いよね♪』

みたいな馬鹿な話をしながらサンシャイン通りに合流する直前、
ふと目に入ったステーキ・お好み焼き食い放題の看板。

お好み焼き・ステーキ食べ放題の熱狂道とん堀 - Dohtonbori

こちらのお店に行く事にした。
ランチタイムでギリギリ賄えそうな時間に入店した事もあり、
お店はお客で埋まっていたが、丁度1席だけ空いていたのでここにする。
場所が池袋と言う事と、何だかアニメかゲームのタイアップ企画のせいか、
逞しい女性陣が多く、男性客の方が少ないと言う始末。

頼んだメニューは、一番普通のレギュラーメニューで、
肉4種にお好み焼きの類とその他諸々で1,480円とかなり割安。
ここに1ドリンクを付ける必要があったが、
390円くらいのドリンクと、500円のドリンクバーを考えると、
どっちがお得なのか、考えるまでもなかった。
少し高い他の食べ放題メニューは、他にサイドメニューが幾つか頼めるが、
肉しか食べる事が出来ない自分には選択肢に上がらなかった。

肉は、牛豚鶏ハンバーグの4種で、
どれも100~150gくらいのサイズで、軽く調理されて出て来る感じ。
テーブルは広い鉄板を4人で囲む様な感じで、料理は鉄板に置かれる。
一度に1人2品まで頼めるシステムらしく、2人だったので4品ずつ頼んでいたが、
まぁ、食べるペースが速いので、食べてから頼むと若干の待ち時間が発生する。
こっちで勝手に焼くから、具材だけくれよ?と思ったけど、
恐らく生焼け調理で勝手に食べる客への対処の為だろうと思って我慢する。
それでも、段々と注文から出て来るペースが速くなって来たので、
最終的に90分と言う時間制限の中、牛豚鶏ハンバーグと言う4種を合わせて、
1Kg以上はたいらげて来た。
素材に関しても、十分食べれるレベルの肉であり、
牛と鶏は問題なく、ハンバーグに至っては大量生産物だとは思うけど、
何故だか個人的には好きな味だったりして気に入ってしまった。

ランチタイムと言う時間はあれど、
しこたま食べて、1,480円に1ドリンクで良いとはコスパが良過ぎた。
ランチでなくとも、1,980円に1ドリンクみたいなので、
ガッツリと肉とかお好み焼きを食べたい人には良いかも。

コメント

店舗名のわりに大阪に店舗が無いのじゃが・・・

  • 2017/05/04(木) 21:55:43 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

東京都に2店舗に、東北に1店舗と言う謎のバランスですね・・・。
そもそもにして、「道とん堀」と言うお好み焼きが全国各地にある事に、
何時も不思議な気分だったりするんですよね。

  • 2017/05/05(金) 00:07:16 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4096-ddbe0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad