R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Mother's Day

何時もお疲れ様です、母上様。。。



Kaimono_20170514_Headphone_ATH-M40x.jpg

と言う事でオーテクのATH-M40xを贈る事にした。

えっ?何で?って思う人は居ないと思いますが、
普段、母親がPCで使用しているヘッドフォンが逝ったので、
何か代わりの持ってない?とぼやかれた為です。

生憎と自分が使用しているのは、フィリップスのFidelio X2だけであり、
代わりを見つけるのが大変なくらい、好みの音の出し方をしてくれるので、
これを、はいどうぞ、とあげる訳にもいかない。
何か目ぼしいヘッドフォンがあるなら考えたが、
最近、色々と視聴してみれど、何ともドンピシャな物が無かったりする。

と言う事で、そこそこのコスパで良さげな物を探し、
今回、上記のATH-M40を購入するに至った。
シリーズとして、下に20と30、上に50があり、
綺麗に横並びで置いてあったので、一応視聴はしてみたが、
20と30は論外な上、今回、断線が原因で購入に至った為、
リケーブルが出来ないと言うのは、保険としては良くない。
後は、スイーベルではないので、装着に対しての保険も無い。

と言う感じで、40か50しか無いなと思ったが、
50よりも40の方が音が聞き易く、耳に近いといった感じだったので、
これなら40で良いでしょ?と即決断をする事になった。
値段に関しては、買い物に行った序のヨドバシでの購入だったが、
価格comで見ても、最安より+6円とあり得ない値段だったので、
ポイントも付く事を考えれば、何も損はしなかった。

後は、これを母親が気に入るかどうかの問題である・・・。



全然関係ないけど、
自分も最近は少し趣向を変えて、無線を導入してみようかな?と思ったが、
何が良いのかサッパリだった為、メジャーなソニーの物を使用してみる事にした。
フィット感や音質の違いはあり、何だかんだで現行品の

・MDR-XB950N1
・MDR-1000X

この2択になってしまうのだろうけど、
カタログを見ていて、MDR-XB950N1がLDACに対応していない事を知り、
MDR-1000X一択になってしまった。
代用でMDR-100ABNもあれど、あれは音がスカスカなので好みでは無い。

気が向いたら考えてみる事にしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4111-cf44f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad