R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

キャベツスライサー

普段、食事に食べてるキャベツだが、
千切りに自分でするのが面倒くさく、
スーパーで袋分けされてるのを買い始めたが、
大体180gで100円であり、少々コスパが悪い。
ただ、それでも自分で千切りにする事を考えれば、
天秤は100円の方に傾いてた。

これを何とかするには?と思って、
キャベツを千切りにするスライサーを購入。
あまり、この手の調理器具は使用しないのだが、
玉の状態では、それほど柔らかくないキャベツでも、
予想以上に細く、柔らかく出来た事に驚き。
『わぁ~ぉ』と、一人感動に浸ってたのだけど、
水っ気が多すぎて、今度はスピナーが必要になった。
普段は先に切って笊で勝手に水っ気を切ってたので、
スライサーの利便性に思考停止してた。

スピナーも購入すると、合わせて2,500円くらいになる。
何時も食べていた千切りのキャベツから換算すると、
サイズ小のキャベツ半玉で同量に出来るので、
半玉50円ならコストは半額くらいになる。
2,500円なら約50食分で元が取れる。
食後、スライサーとスピナーの掃除もある。



・・・これは、完全にミスった気がする。
スライサーを他の事に活用して、ここで留まるべきだな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4116-6541ea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad