R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

NURO光

週末に配線工事を行ったが、
結果として、配管の中を通す事が困難と言う事になり、契約は不可能となった。

ただ、それ以上に謎だったのは、
最初、家へ施工業者が訪問した際に、住居の管理の問題等の話となり、
自分の住んでいる集合住宅には、サービス提供が出来ないといきなり言われる。
早々に頭が???になったが、話を聞けば、そう言う会社の管理になっているとの事。
ただ、自分の方でも調べてみると、現在の管理は言われた管理とは異なり、
どうやら情報が幾つもある様子で、正解の情報がうやむや状態。

回線を通す業者が実際に建物に来て、見て、そう言うのは解るが、
サービスを提供する会社自体が、自分の住居の情報を伝えたのに、
そこへのサービス提供を行えます♪と言っていた事が不明だ。
住所からエリアを判断し、提供範囲内だからOKと言うのでは無く、
建物の名前、情報も伝えてのサービス提供の話だったのに。
やはりSo-netだった・・・って事か?

施工業者の人の方で詳しく調べて、まずは線が通せるか?となったが、
先に書いた様に、線を届ける先が棟の反対側の端にある為、
そこまで線を伸ばすのは、ほぼ不可能との事で工事は終了。
契約は不成立と言う事となり、後日、So-netへの連絡が必要である。

結局、今まで通りのBIGLOBEを使うが安定なのか。
ルーターの問題から始まった今回の回線の件だが、
全然進展が無いのが困り物である・・・。


今は、Outlookがメールの受信を行う事すら不安定な状況だからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4120-5a2fdd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad