R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯の保護フィルムを最近変えたのだが・・・

ZE552KL_ProtectFilm_ZE520KL.jpg

盛大にダサいと笑われてしまったのがコチラ↑の携帯になります。

見て解る様に、保護フィルムが画面のサイズに合っていません。
理由としては、自分の使っているZenfone3は5.5インチの物であり、
貼っているフィルムは5.2インチのサイズの物になります。

自分が主に好むフィルムは、表面がサラサラしている物であり、
指をスライドし易い物を使用しております。
理由はデレステの為ですが、このサラサラ感のフィルムが、
普段、購入しているメーカーでZenfone3 5.5インチ用の物は無く、
他の色々なメーカーを探しても無い様子。(需要無し?)

今まではゲーム操作に快適♪みたいな5.5インチ汎用の物を使用すれど、
これが快適とか言う奴は、どれだけ乾燥&皮脂が無い奴なんだよ?
と思わせるくらい滑りがイマイチでした。

割と我慢してプレイはしていたのですが、結構我慢の限界が来たので、
もうデレステの操作範囲だけ覆えれば良いやと、5.2インチの物を購入。
インカメとライトの部分はカットして、邪魔にならない範囲で貼ったら、
↑の様にクソダサな状態になったと言う事です・・・。

まぁ、お陰でデレステは、ある程度快適になったので良いのですが、
本当はしっかりと覆ったフィルムが欲しいんですよね。
後、今後、携帯と購入する際には、淵が丸みを帯びてない物にしようと思う。
フィルムの端が浮いてくるので、淵に合わせて貼ると、浮いて来て困る。
平面で四角い携帯が正義だね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4126-5feb6605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad