R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

モンスターハンター:ワールド

開発中と言う事もあるのだろうけど、
動きが軽すぎて重さが感じられず、モンハンオンラインみたいに見えてしょうがない。
色々な方面で言われているけど、モンハンの皮を被ったカプコンのTPSに思える。
新しい作品なのだから、新しい事をしなければいけない、と言うのは解るつもりだけど、
正直言って、今の所は全然魅力を感じないし、モンハンだと感じる事が出来ない。
むしろ、クソゲーと思っている4GとかXXとかの方が、まだモンハンらしさがあり、
自分が好きなモンハンと言っても良いくらいに思えてしまう。

今後の開発でどんどん変わっていくのだろうけど、今の路線で完成してしまうのなら、
ただただ残念でしょうがないと言うのが感想になってしまうだろう。

ぶっちゃけ、4以降は新しい作品が出る度に、Fの方がモンハンっぽいと感じている。
dosベースで、スタイルや乗り、段差によるジャンプ攻撃とかは無いけど、
それらと同等以上に出来る事が多いので、結局は飽きない事がFが好きな理由。
4以降は理不尽な設定が多過ぎなければ、まだ目を瞑る事は出来たと思う。

FF14が出ても続いているFF11みたいに、
モンハンワールドが出ても、Fが続いてくれれば、個人的には嬉しい限りである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4144-8a6ae877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad