R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

PA-WG2600HP2
:Aterm WG2600HP2:

流石にネットワークの調子が悪すぎるので、ルータを買い替える事にした。
自分でも笑えるのが、散々ボロクソに言ったNECのAtermを再度購入している事である。
正直、今回はBuffaloとかにしようかと思ったのだけど、機能や使用感を調べている内に、
これじゃ駄目だなぁ・・・ってなってしまったので、結局、NECになってしまった。
本当は、会社でテストに使用しているNETGEARとかにしたいなとは思っていたけど、
必要になる性能の物が、ちと高いので手を出せなかった。


とりあえず、ルータを交換して、初期セットアップを済ませて通信確認をしてみれど、
明らかに安定度と速度は増したのだが、まだまだ引っ掛かる部分が多く、
何だかルータの問題もあるけど、根本的に回線の問題の様な気もしている。
PCの方も、Windows10にしてからネットワーク関係はあまり細かく設定はしていないので、
これを機会にちょいと弄ってみようとは思った。

何よりも一番困るのは、OutlookがPC起動直後でないとメールが受信出来ない事。
これが相変わらず改善しないので、本当、どうしようもないくらいポンコツである。
高い金を払ってOfficeを購入したのに、何でこんな事になっているのやら・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4149-2f1dda16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad