R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

朝から寝たきりだったが

今週は仕事で大事な1週間になるので、迂闊に休み過ぎて明日が惨事にならない様に、
適度に朝から横になりつつ、デレステの見ていないコミュを見たり、プレイをして時間を潰した。

先週は、体調不良の関係もあり、まともにプレイする事が出来ず、基本は放置ユニットばかり。
夜は少し時間を用意して、普通にイベントを消化したり、何時も通りの練習プレイをしていた。
最近のプレイ状況の変化と言えば、先日のイベントのLivePartyの際、
あんずのうたで苦手だったパリパリ部分が何故か繋がる様になった事があった。
一度繋がる様になってしまうと、正直、何でこれが繋げられなかったのか?と不思議に思う。
まぁ、出来てしまえば後は繋げるだけ、と言うところなのだけど、
最近、真面目にスマホの調子が悪いのかは解らないが、無反応が目立つ様になって来た。
それに追い打ちを掛ける様に、プログラム自体のアップデートが先日行われ、
Android7以降で発生するプレイ中の音ズレに修正が入った様子なのだけど、
どうもその修正が強制的に譜面を止めて修正すると言う内容なのでは?と怪しまれている。
自分のスマホはAndroid6なので、音ズレの問題は起きていなかったのだけど、
アップデートしてから、プレイ中に画面が頻繁にカクつく様になって困ってたりする。
フルコン狙っている時は勿論、乱打とか密度の濃い場面で画面で止まったりすると、
見事にコンボが途切れて、軽く発狂するレベルである。

そんなこんなで、無反応やカクつきの酷い状況が続きながらも、

Screenshot_20170625-070500.jpgScreenshot_20170625-070517.jpg

ようやくと言う感じでフルコン出来たのは幸いであるが、
LiveParty後のプレイ回数は50回超えたくらいだったので、とにかく下手糞過ぎた・・・。


Screenshot_20170625-204137.jpgScreenshot_20170625-204146.jpg

これでMASTERの残りは毒茸とトワレにはなったが、
トリルと軸固定の乱打と言う曲なので、正直、今のままだと厳しいと言うのが本音。
画面を触れているのに、タッチした音が鳴らない時ほど、イラっと来る事は無い。
試しに携帯を以前使用していたSO-02Gに戻してプレイしてみたのだけど、
物凄く反応が良くて困ってたりする・・・。
この携帯の反応が悪いから機種変したんだけどなぁ・・・って感じ。


とりあえず、明日までのイベントも、何とかスコアの更新が出来たので、
後は適当にポイントを稼ぐプレイして、終了時間を迎えるだけである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4156-73965ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad