R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

SIMが逝く

最近、ちょっと携帯の繋がりが不調だなと思っていたのだが、
今朝にはADSLからモデムに戻ったかの様な勢いで通信が遅くなり、
一部アプリでは接続エラーが出る始末。

こりゃ携帯が不調になったかな?と最初は思い、
不要そうなアプリの類を停止、アンインストールし、設定も見直してみるも、
全然直る気配がない。
SIMカードは認識して、ネットワークも繋がっているけどおかしいのは間違いないので、
一度SIMカードを抜いてみる事にした。





IIJmio_SIM_Break.jpg



・・・ぁぁぁぁ、と言う感じに酷い惨状になっていた。
以前の携帯の時は、ちょこちょこ抜き差しの頻度があったのだけど、
今の携帯(Zenfone3)に変えたら、SIMカードとSDカードが同じスロットになっており、
SDカードを抜き差ししたい時、一緒にSIMカードも抜く事になってしまっている。
挙句、以前はSIMカードの挿し込む向きが、上記写真の左方向だったが、
今は、写真の上方向に向かって挿し込む様になっている。
大体の人は、縦に3本の線が入っていると思うのだけど、
今の携帯は挿し込む向きが90度変わり、接触する端子も増えたせいか、
カードに付いてしまう線が増え、物凄い格子状になっている。

SIMカード自体は、登録情報のみが含まれているから、
カードの不調と言うもの自体が余りないとは聞いたが、
流石にこんなに引っ掻き線が入っていると、不調になってもおかしくないかと思う。
で、何とかしたかったので、とりあえず汚れだけでも落とそうと拭いてたら、
写真中央の上部分の端子が剥げ、完全に逝ってしまった。


会社帰りにヨドバシに寄って代わりのSIMを購入しに行こうと思ったけど、
既に受付が終了しているので、出来ないと言われ終了。
明日の朝一にでも再度店に行って購入してこようと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4180-cf450ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad