R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ミリシタのアップデート

ソフトウェアのアップデートがあったので、期待してアップデートを掛けてみたけど、
見事に期待するアップデートでは無く、非常に残念な状態になった。

処理関連でバグの発生源にもなっていた、
特定の処理中に次の処理を先行入力出来る内容も、
エラーを発生させない為に潰しに掛かったのは解るが、
見事に最初の処理が終わるまで次の操作が行えなくなり、
操作面でのもっさり感が増え、とにかく操作にストレスが溜まる。

これのお陰でフラスタを贈るのが非常に面倒くさくなり、
1回の送信から次の送信をするのに最低8秒は掛かるので、
とにかく時間が掛かる様になった。

アイテムの取得に関しても、
相変わらず1個のアイテムを受け取るのに3~4秒は掛かる。
待たせるんじゃなく、バックグラウンドでやれってんだよな。

今は何でもかんでも処理時間、ロード時間が長すぎるので、
早いところ、UIを含めて全体の適正化を行って欲しい。
データ通信料を見ると、デレステの数倍は通信を行っており、
本当、無駄な処理が多いんだなと感じる。

と言うか、ホームの4場面を、デレステのルームみたいに別とし、
キャラクタが表示されないホーム画面を用意してい欲しい。
確実に今のホーム画面は無駄な通信が発生しているはずだし。



それより一番修正して欲しいのは、音ゲー部分である。
相変わらず横幅の判定は細目で、
開発のユーザー環境の想定力が乏しいとしか思えない。
最近は、液晶保護シートにボッチでも付けてやろうかと思い始めた。

後は、アップデート後に遭遇する現象が増えたのだけど、
半分くらいまで降って来たオブジェが消える状況が発生する様になり、
当然の様にその時点で入力したと処理されているのでミスとなり、
クソゲー感が半端無い状況である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4181-55a02d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad