R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

全く事前告知や予告の前情報を入れないで観に行って来たのだけど、
本編が始まって、初めてどの部分の話なのかと言う事を理解した。

内容に関しては、あくまで原作を読んでいる人が喜ぶ内容であり、
アニメだけを見ている人だと、生産性が全く無い話だなと思う。
面白いと感じるかもしれないけど、それはあくまで関連作品としての話。
映像作品としては、話の構成や演出、描写が非常によく出来ていると思う。

自分は、アニメを見てから原作を読み始めたクチなので大丈夫だったが、
一緒に観た連れはアニメしか見ていないので、サッパリな状態だった様子。
アニメを見ておけば楽しめる、なんてレビューをしている人も居たけど、
アニメで知り得た「ノーゲーム・ノーライフ」と言う作品の雰囲気、面白さを、
今回の映画で全く楽しめて無かった人も居るってこった。

これを機に原作を読み始める人が増えたりすれば、
今回の劇場版を改めて楽しむ事が出来るかもしれない。
それに加え、現実問題も絡んで、2期も期待出来るのかもしれない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4182-4f4b526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad