R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

健康的な生活習慣を目指そうと思い始めた

普段、夜中の3~4時に寝て、6時半か6時50分の目覚ましで起きる生活が続き、
先週末、流石にこれはヤバいと思う様な疲労感が襲って来た為に、
そう言う生活を改める気持ちで、睡眠時間と起きている時間のバランスを変える事にした。
まぁ、この手の宣言が何度目かは解らない・・・。

週末なんかは、朝に寝て昼過ぎに起きる、なんて事をよくやらかしているが、
朝まで起きている時間が長い為、約24時間くらい行動した後に寝ているので、
睡眠時間が多少長くても、疲労感が抜けず、グダグダな週末を迎える事がある。

今日は1時には寝て、7時に起きる様にして、睡眠時間を6時間は取る様にした。
多少寝坊して8時に起きる事となったが、朝から丸1日活動をしていて、
明らかに体調具合に違う事が感じ取れる。

今年は身体の健康面を色々と改善していたつもりだったが、
生活面での健康は全くと言うほど改善しておらず、
残りの4ヵ月、真面目に生活習慣の改善を行ってみようと思い始めた。

コメント

10年前とは同じようにいかないと感じる歳になってきましたわ

  • 2017/08/28(月) 10:41:49 |
  • URL |
  • 斉藤れりこむ #-
  • [ 編集 ]

週末に徹夜したまま行動するとかなら何とかなるんですけど、
やはり翌日に仕事がある平日なんかは、流石にしんどいなと感じます。
坂戸や大宮方面から、早朝帰宅~出社とかやってたのが信じられませんわ。

  • 2017/08/29(火) 01:05:42 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4226-572bef23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad