R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ふと気になったので調べてみた

DELE_Gasha.jpg

デレステで課金のガシャを引き始めてからのスクショがどれくらいあるのかを調べてみた。
中には貯まった石で引いた10連とかもある為、全部が課金によるガシャでは無い。
つい最近の無料10連の直前までで、大体415枚のスクショがある。
10連1回に2500の石が必要になり、貯められた無償石の数的にも15枚分くらいだと思うので、
残りの400枚くらいが有償石でのガシャと思われる。

9,800円の課金で8400個の石が購入出来る。
10連1回には先に言った通り2500個の石が必要。
約400回の有償ガシャを引いたとなると、100万個の石が必要。
1回8400個の石を購入して100万個貯めるには120回購入が必要。
9,800円を120回購入すると、117万6千円と言う数字が出て来た。



約1年で120万弱か・・・と少し頭が痛くなって来た。
そりゃ貯金の貯まりも遅くなるわな。

ただ、この額の3分の1から半分くらいの額を、
1度のガシャで目的のキャラを引き当てるのに使用してた人が居る事を考えれば、
私の課金スキルなんてお子様クラスで、全然可愛い方だろう。

「1ありす」

なんて単位が出来るくらいだし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4249-a2adc7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad