R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

天地無用! 魎皇鬼 第四期

少し前に3巻を見かけて購入したと思えば、
つい数日前に4巻が出たとの事で、ちょいと困っている状況。

何年掛かってでも良いから、終わらせて欲しいと思っている作品の1つではあれど、
今回の四期に関しては、購入してから1度も見ていない、所謂、積み状態である。
理由としては暇が無いとかではなく、アニメを見て楽しめる気分に中々なれない事が原因の1つ。
ストーリー仕立てになっている作品であればあるほど、何だか気持ちが乗らない。
後は、どうしても水谷優子では無い声を聞くのが、少し怖いのかと思っている。

サザエさんとか、カツオの声が変わってから見なくなったし、
ちびまる子ちゃんでも、水谷優子が亡くなってからは、チャンネルを合わせようともしていない。
むしろ、誰に変わって続けているのかも知らない。

自分の中で昔に思い出がある物ってのは、
同じ物が新しくなり、その新しい何かを感じてしまうと、上書きされてしまう傾向が強い。
上書きさせたくないなら、関わらない事が一番確実ではあると思っているが、
今回の天地無用に関しては、それを何とか受け入れるしかないとも解っているので、
全部出揃った時になるかもしれないけど、その時は大人しく作品を見ようかと思っている。

結局は気持ちの問題、整理が出来ていないだけなのだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4255-5ac02f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad