R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アイマスとモンハン

昼間だかにどちらも新作が年末、年始に発売されるとの発表があったらしい。
それを知って連れのテンションが非常に上がってて、気持ち悪い文章が送られて来る。
まぁ、それもしょうがないと思わざるを得ないだろう。
昨年末の誕生日プレゼントにと、プレイステーションストアカードを多量に包んだのだが、
包みを渡した月からDLCの販売が終わったらしく、全く使っていないとの事だったので、
どうやら、1年越しに使う日ようやく来たらしいです、よかったね♪
今年のプレゼントは、少し遅くなるけど決まった様なもんである。

まぁ、DLCが来てなくても、何だかドン引きするくらい凄くやり込んでたのは知ってるんですが・・・。
あの作品も、曲は結構良い曲が揃っているだけに残念なんですよね。



後は、年明け早々にモンハンワールドが発売になるとの事で、
出来ればそれまでにProの本体に買い替えたい、と言うのが希望である。
同梱版のProの本体が出るらしいのだが、
Proの本体が44,900円なのに、同梱版が49,980円らしく、
ソフト代を考えると、割とお得感な気がしてならない。
問題なのは、同梱版の本体が、黒本体に赤ペイントでレウスを描いただけで、
個人的にはハイパーダサいと言う感想なのが残念な所。
色は黒よりも白の方が好きなので、普通に白のProを買っておけば良かったと後悔。
もしくは、後日、再生産される事を願うばかり。

一応、モンハンの新作と言う事と、据え置きのオンラインと言う事なので、
triの時の様にオンラインがまともに遊べる事を期待している。
ただ、本家のモッサリ感は、時折、XXをプレイするとストレスに感じるのが難点。
分家が色々な意味でストレスフリーに進化し過ぎてるのが良くないのだろう。
モンスターに発覚されるまでのスタミナの減りが少ないとか、本当どうでも良い。
せめて抜刀ダッシュくらい出来て欲しいところである。
スキルに関しても、分家とまでは行かないが、4Gくらい付けられれば良い。
おまもり抜きで。


とりあえず、出たらオンラインでよろしこ、って感じです。

コメント

どうしてもDL版が好きになれない身としては
この「同梱版」の文字に納得はいかないんだけどねー・・・

  • 2017/09/22(金) 21:46:57 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

物体が付属すると「同梱版」と言う感じはしますね、私は。
と言うかオマケ?
ダウンロードコードに本体が同梱していると言う形式なんでしょうけど、
ただの文字列を買うと、本体がオマケで付いて来るみたいに思えます。

私は人に貸したり、要らなくなったりしたら売ったり誰かにあげたりするんで、
DL版ってのは、そう言う部分でどうにも出来ないから好きになれないですね。
何よりも一番ネックなのは値段ですかね。

  • 2017/09/22(金) 22:42:08 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4257-14fdbc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad