R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

穴が空いたDJ

Tigerで買い物した商品だが、
開封してみると、表紙から半分くらいまで見事に穴が空いており、
硬い何かの角でぶつけた際に破損した様子。
包装するビニールにも擦り傷の様な跡があり、少し破けていた。
急いで連絡を取り、返送し、無事に代用品を送ってもらって一件落着。

通販をする以上、実物を自分で手に取って購入する訳では無いので、
極稀だけど、商品が破損している場合がある。
DJを購入する際には、TigerとMBの二択ではあるのだが、
どちらも善し悪しがあって考えさせられる事がある。

基本は、Tigerの方が包装にしても梱包にしても、圧倒的に評価できる。
MBは、商品と同面積の箱を使用したり、剥き出しで箱に詰めるなど、
衝撃や水気、湿気への対処がイマイチ過ぎて危険すぎる。


C89

多数購入した際には、Tigerがこんな風にガチガチに梱包して、
その上で段ボール内でズレない様にボンド固定をしているのに対し、


C92_MB.jpg

MBはこんな感じに箱に剥き出しで本を重ね、
隙間に紙を潰した緩衝材を詰めてくるだけですからね。
落としたら一発でアウトですよ。

大事にしたい商品を通販で購入するなら、Tiger一択だとは思います。
ただ、委託する側の人にとって、Tigerの対応はあまり良くない話を聞くので、
MBにだけ委託するって人も多いみたいですね。

どちらも専売があるので、購入する側としては、別れていると困る事も多々あり。
隣町にMBが出来れば、通販を利用する事も無くなるんですけどね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4263-c757876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad