R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あれから、もう1年か

もうすぐ課金ガシャを始めて1年が経とうとしており、

Screenshot_20170927-150348.jpg

それをしなければと決定付けられたガシャの復刻が来月に迫っていたが、
まさか2つの復刻ガシャが同時に行われ、今月に滑り込んでくるとは思わなかった。

らしい。一応、このゲーム、サービス開始時にインストールしてプレイはしたのだけど、タッチの反応が悪く、曲とオブジェクトがズレまくりで、プレイしている体感が無く、爽快感、面白さ、と言う物が何も感じられなかったので、早々にアンインストールした。それから約4ヶ月が経過した年明けからプレイし始めた様な物なので、1周年と言われても、正直、実感が湧かないのである。まぁ、そうは言っても、サービスが数ヶ月で終わってし...

デレステ1周年


↑この時に上記ガシャの一ノ瀬志希、鷺沢文香を頑張って引いており、
何とも微課金戦士で頑張ってたんだなと思わせてくれる。

最近、ガシャについて色々考えてはいるのだが、
直接的にされるガシャ報告に関しては、割と止めてくれ派の考えですので、
クソブログの記事として、『爆死ガシャ』をネタの1つとして何時も書いており、
独り言レベルなら、許す、許されるな扱いになるかな?と思っていたけど、
自分が引けなくて、引いている他人を見れば『ぐぬぬ・・・』となるし、
自分が引いてるのを、引けていない他人が見たら「ぐぬぬ・・・」となっているかもしれない。

結果的に、ガシャの引けた、引けてないは、基本はあまり面白い物では無く、
面白いと思えるのは、爆死しながらも、ポジティブに引いている物だけだなと思えて来た。

なので、今後はガシャを引いた記事を控える事はしないにしても、
クソブログを開いた時にガシャの結果が見えない様にあとがきを使う事にする。
ブログの種類で、見出しを軽く書いて「記事を読む」をクリックさせるタイプがあるが、
あの形式は、クリックするのが面倒なのと、【読ませる】と言う行為が一緒になっており、
個人的には好きではないので、使用したくない。

そもそもにして、
ここは立派なブログでは無いし、読んでくれている人は僅かな上、私はブロガーではない。
この場所は、本当にただの日記帳である。



Screenshot_20170927-150521.jpgScreenshot_20170927-150524.jpg

さて、そんな真面目そうに見えて、全然真面目でも何でもない話はさておき、
2つの復刻を同時にやるから闇鍋になるのかと思えば、
2種類のガシャを用意して、それぞれにキャラクタを設定していた。
これは、欲しいキャラの対象を減らしている形で、中々良い選択肢だと思った事に加え、
1日1回限定の納税が、それぞれのガシャで出来る事が素晴らしい。
そんな復刻が始まる前に、



予定を予め立てておいた。
そうして、何時もの様に更新が行われた直後に納税しに行く。




















Screenshot_20170927-150726.jpg















プログレスバー

























fuyutuki.jpg





納税_20170927_3納税_20170927_4

I am Paper!!

まぁ、限定SRのアルバムが埋まったと思って良しとしますか・・・。
ンミナミィィィ!!ですらない私のガシャ力。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4265-eb5b9091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad