R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

準備完了

Screenshot_20170930-175914.jpg

今回もやる気満々で行こうと思っているLive Parade。
期間は10日間と意外に長いので助かる上、来週末の連休も入っている事が幸い。
本当は、ゲームなんかしていないで、出掛けるなり何かしろよと言いたいのですがね・・・。


Screenshot_20171001-030239.jpgScreenshot_20171001-132436.jpg
Screenshot_20171001-133719.jpgScreenshot_20171001-134930.jpg
Screenshot_20171001-141542.jpgScreenshot_20171001-142751.jpg
Screenshot_20171001-143637.jpgScreenshot_20171001-143633.jpg

とりあえずエリア公演は全て終わらせて、後は延々と走る準備が出来た。
問題なのは、どの属性のどのキャラのファン数を増やすか、と言う事が曖昧だった。
前回はクールのキャラのファン数を稼いでおいたが、今回はキュートかパッションのどちらにするか。
全体的にファン数が少ないパッションにしようと最初は思ったのだが、キュートも中途半端なので、
結果的にキュートで回す事にしている。


さて、イベントともう1つあったガシャの更新だが、


Screenshot_20170930-174921.jpg

島村卯月は予想はしていたけど、市原仁奈の方が全く予想外でした。
ただ、先日までにプリンセスの特技を持つキャラは更新しきったと思っていたけど、


Screenshot_20170930-181336.jpg

今回もプリンセスの特技を設定して来た。
と言う事は、今後も秒数、発動率の違いによるプリンセスは出続けると言う事なのかな?と思ったり。
正直、そうなるとご理解まで回した周子とか、超残念なんですけどね・・・。
それで、今回の性能に関しては、

6秒毎
中確率でわずかな間

と言う文字列を見て、一気に回す気が失せた。
このゲームは、特技発動の周期と、発動の確率、発動している時間で効率が既に求められており、
6中と言う特技は、下から数えて2番目の性能なので、正直言って残念過ぎるのと、


Screenshot_20171001-152942.jpgScreenshot_20171001-152946.jpg

現段階で最も倍率の高いコンボボーナスの特技を持っているキャラが、
各属性に3キャラずつ居るのに、何故かキュートはその内の2キャラが6中で被っている。
実装時から設定ミスだと思っているが、未だに同じ状態が続いている。


Screenshot_20171001-152953.jpg

実質、11中の1キャラだけしか居ないと言っても良いのが悲しい。
ちなみに、ポテンシャルの低さは突っ込まない様に・・・。

で、この11中の島村卯月と秒数が被るのが、今主流のプリンセスで初実装された乙倉悠貴だが、
実装当時は効果の強さが解らず、ガシャを気合入れて回さなかったので、手持ちには居ない。


Screenshot_20171001-152920.jpgScreenshot_20171001-152925.jpg

手持ちに居るプリンセスは、上記2キャラの輿水幸子と中野有香だけであるが、
ふと輿水幸子のステータスを見ていた時に思い出してしまった事があり、

7秒毎
高確率でわすかな間

・・・あぁ~と言う感じ。
ちなみに、この7高と言う特技は最弱の効率なので、結果的に島村卯月との入れ替えが検討に上がった。
他、今回の島村卯月は、ステータスも現段階のキュートでは最も高い設定になっており、
サポートやゲストとして設定した場合も強い事が解る(ポテンシャルMAXによる話だが・・・)。


Screenshot_20170930-181324.jpg

とりあえず、単発のガシャが引けるガシャ券が少し残っていたので、
これを使って何とかしてみようと試みる。





Screenshot_20170930-220958.jpgScreenshot_20170930-221029.jpg
Screenshot_20170930-221053.jpgScreenshot_20170930-221115.jpg

まぁ、そう上手く行くはずもないと。
何かSSRが出ている気がするが、これは佐城雪美のポテンシャルが上がり切った頃、
クールのサポートとして有効的になる事は間違いないだろう。
何だか話によれば、限定飛鳥のオバーロードを入れるよりもユニットの能力値が高いとの事で、
現状のクールでの理論値編成の必需キャラになている様子。

手持ちの無償石はそこそこあれど、
これは上に書いているLive Paradeでのスタミナ回復に使用する予定だった。
約9000個もあれば、180回もスタミナが回復出来る事を考えると、使うのは勿体ない。
ユニットの強化を考えると、島村卯月が必要な事は理解していれど、
100が102になる様な物なので、それを頑張るのか?と聞かれると悩ましい。



Screenshot_20171001-041731.jpg

結局、日付を跨いだ頃にプレゼントボックスの石を回収して、
無償石が1万を超えて10連が4回引ける様になり、これでやってみっか!!と言う結論に至った。
まさに

島村卯月、(引く為に)頑張ります!!

と言う状況である。



Screenshot_20171001-041815.jpgScreenshot_20171001-041834.jpg
Screenshot_20171001-041858.jpgScreenshot_20171001-041916.jpg

ひゅ~・・・こらぁヤベぇぞ・・・。
瞬きしてたあっと言う間に40連が終了し、何も戦果なし、こりゃ参ったね。
今回は課金する気は余り無かったんだけど、ご理解しない程度に昔の様にやるかと上限を決め、


Screenshot_20171001-041944.jpg

とりあえず課金。


Screenshot_20171001-042021.jpgScreenshot_20171001-042010.jpg

謎ロードの末に軍曹が来る。
おっぱいデカい。そして可愛い♪


Screenshot_20171001-042038.jpgScreenshot_20171001-042056.jpg
Screenshot_20171001-042211.jpg
Screenshot_20171001-042139.jpgScreenshot_20171001-042155.jpg

ロードが入り2枚抜いて喜びに耽るも、ンミナミィィと言う始末。
ちょっと遅くない?限定復刻の時に間違えて来てくれる事を期待してたんだけど・・・。
ってか、このキャラがダブっている人を結構見るのだけど、本当によく出る様な気がして来た。
藤本里奈も、もうこれで3枚目である。最初は6万くらい使った気がするが、もう忘れた。


Screenshot_20171001-042229.jpg

上限は3万までにしようと決めて、もうすぐ2万が飛びそうな頃、




















プログレスバー

少し遅い読み込みが入る。
そうだよ、これを待っていたんだよ!!




















Screenshot_20171001-042245.jpg

蔦がニョキニョキ生えて、




















Screenshot_20171001-042311.jpgScreenshot_20171001-042254.jpg

やっとこさ来ていただいた、可愛い♪
無償含めて100連だが、出て行った出費はまだ軽い方だろう。


Screenshot_20171001-152803.jpg

こうしてファン数を増やそうと設定していたユニットは、


Screenshot_20171001-152807.jpg

輿水幸子と島村卯月が丸々入れ替わる形となった。
これで喜んではいられず、これからは曲をただひたすらプレイする苦行が待っている。
本当は他の事もしたいので、適度に休憩を入れながら、イベント終了日まで頑張ろう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4269-876b1b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad