R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

食生活改変

5月まで体重を結構減らしたのだが、
それから筋トレをメインにしての増量を図っていたら、
筋トレによる効果以外の増量が目立ってきてしまったので、
また減量を取り入れる事となった。

参考にと思って知り合いに聞いてみて、
実際に本人がやってて勧めて貰ったのは、

「1日1食」

これが思ってた以上に身体の調子が良くなるとの事。
おまけに体重も減って良いらしい。

以前は、炭水化物を抜いて、スカスカな食事を取っていた為、
空腹感には慣れているつもり。
ただ、あの時は肉と野菜だけだが、少なからず3食を取っていたので、
摂取のタイミングさえ守れば、空腹感はあまり無かった。
それが今回は、1日の内の2食を抜くとなるので、真面目に考えどころ。

とりあえず最初は、食事を1食、間食を抜く事から始めれば良いと言われたが、
基本、朝食と言えるのはプロテインなので、昼を抜けば良いと言う感じ。
夜は筋トレして、プロテインと唯一の食事である晩飯を摂取すれば完璧♪

10月に入ったので、良い切り替えタイミングと言う事で始めてみたのだが、
これがまた昼を過ぎた頃からの空腹感が半端無く、
夕方には呼吸音の如く腹の虫が鳴る。
間食はインスタントコーヒーをがぶ飲みして誤魔化してみるが、
何とか朝食から12時間くらい経過すれば、空腹感は感じなくなる。
帰宅してからの筋トレと食事で丁度良い。

まずは1ヵ月での変化を観察していきたい。

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