R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

呟き場でよく思う事

自分の発言に何度もリプライし、長文を頑張って書いている人を見ていると、
ブログを作って、そこで書いたら良いんでないの?と何時も思う。

頑張って書いている(?)のだから、他の人にも見て欲しい内容なんだと思うが、
サービスの仕様の関係上、長文化すればするほど、全体の内容が閉じられるし、
他の人の発言も表示される訳だから、余計に目に付き難くなる思うんだよね。

自分は、こうやってクソブログに書きたい事を書き殴っているので、
あの書き方は、何だか文化の違いを感じるよ。

コメント

rarたんかな?

時代の流れか、ブログやってる人も減ったなーと感じるけども。
SNSの文章量だと書ききれないのは確かなんだよねぇ・・・

  • 2017/10/07(土) 22:50:17 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

ニュースサイトなんかで、有名人や一般人の発言、持論等で話題になった記事を見ていると、
SNSでの長文発言を抜粋されている事が多く、そう言う時によく思っています。

仰る通りに、近年ではSNSの方が便利、容易と言う事もあってか、ブログの必要性も薄くなってるでしょうし、
SNSと言う広場の方が、目に付く機会も何となく多いのかな?とも思います。

>rarたん
最初、何の圧縮書庫の話かと思いました。
彼もそう言う書き方をしていましたね。
鍵掛けたのに、また解放しているのが謎でしたが。

  • 2017/10/08(日) 00:18:46 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4276-f6c73326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad