R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

石が無くなった

デレステの話である。

Screenshot_20171008-222712.jpg

ガシャ以外に使用して石が無くなったのも久しぶりである。
先日のガシャが終了した際には1600くらいあり、毎日275個貰えるのと、納税で60個出て行く。
その他、イベントやログインボーナスで貰えた石は、全てスタミナ回復の50消費に消えて行ったけど、
そこそこ粘れた方なのかな?と思えど、まだまだなのかな?とも思ったりもする。

とりあえず、スタミナの為に課金・・・と言うのも初めてな気がする。

コメント

某グランドオーダーだと、
周回課金で毎月2~3万は少なくとも飛んでいくイメージです。

・・・スタミナ制反対!!

  • 2017/10/08(日) 23:00:25 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

某グランドオーダーの事は、
一部のキャラが格好良かったり可愛かったりする事しか知りませんけど、
その周回課金はやり込み勢なだけな気がしますが、間違ってますでしょうか?

スタミナ制は、嫌だと感じる事もありますが、
実際に廃止されると、イベントの時に時間ある人に太刀打ち出来ないので、
ある程度のバランスにしてくれれば良いとは思っています。

  • 2017/10/09(月) 00:24:44 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

やりこみ勢というか、どれだけゲームにデイリーで時間を費やすかと、
スタミナ回復したあとクエストプレイできる回数が少ないのと、
無料でスタミナ回復できるアイテムの配布数が絶望的に少ないっていう感じかな。

  • 2017/10/09(月) 13:02:15 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

RPGやアクション系でクエスト、フェイズ形式を設けられると、
スタミナ制のゲームは、進行具合が悪くなるかもしれないですね。
スタミナ回復のアイテムが少ないってのも原因の一つなら、
石割ってスタミナ回復しちゃうと言うのも何となく解ります。

私は1日で触れる時間がそれほど多い訳でも無いので、
基本は自然回復オンリーで、まったりプレイが多い為か、
最初の冬木をクリアするのに、結構時間が掛かってました。

ちなみに、今のデレステのイベントだけは、全くまったりプレイしていません。

  • 2017/10/09(月) 17:15:31 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4277-a7f315af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad