R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Heaven's Feel I.presage flower

疑問が生まれた作品だった。

とりあえず、個人的な感想をまず言えば、大して面白くも無い作品だった。
ただ、この感想に関しては、3部作の1つ目を単品として観た感想であり、
3部作で1つの作品としての感想では無い。
Fateルートで言えば、士郎が協会でマーボーからルール説明を受けて、
外に出たらイリヤが立ってた、くらいの話の進行具合だと思っている。

最初に書いた疑問と言うのが、
何故かこの作品が大絶賛されていると言う事である。
素晴らしい作品だった、と言う感想が物凄く多かったと認識しているが、
どこがそれほど素晴らしかったのか、その部分を教えて貰いたいし、
先にも書いたが、今回だけでは全然話が進行していないのに、
どう素晴らしいのかが、自分には非常に疑問である。

絶賛している人は、大体がFateと言う作品が凄く好きなのだと思う。
自分が好きな作品を褒めると言うのは、ごく自然な事だとも思う。
自分がモンスターハンターフロンティアが好きだとか、
ひと昔前のプリキュアが好きだとか、そんな事と同じである。
後は、その中の何が面白いのか、それを伝えれば良い。
そこで作品自体の面白さでは無い物を挙げられる事が多々あるが、
もう少しキャラクタやストーリー、雰囲気なんかが混ざった、
作品独自の物を、作品の面白さとして教えて貰いたい。

自分自身、Fateと言う作品は、面白い作品だと思っている。
ゲームはEXTRAとGrand Orderは未プレイ。
アニメに関しては、関連作品含め全部見ている。
文庫で出ている物も一応は読んでいる。
ただ、好きには至っていないと思う。

そう言う自分から見れば、今回の映画は大して面白くも無いと言う感じだった。
ただ、出来れば残りの2部を観て、「Heaven's Feel」と言う作品は面白かったと、
1つの作品としての感想を言いたいものである。

本当は、まだ感想を言うのは早いだけなのかもしれないが、
とりあえず、1部の感想は述べてみた。




何時もの自分が言える事としては、

大河可愛い♪
美綴可愛い♪
ランサー格好良い♪
ライダーおっぱいデカい♪

と言う所だろう。
ランサーがドノヴァンみたいな事やってて、格好良すぎてウンコ漏れそうになった。


不満な部分と言えば、
所々無駄に力を入れている作画があり、ぬるぬる動いて気持ち悪い。
イリヤがバーサーカーに指示を出している場面とか、
桜が包丁で葱を切っている場面とか、ぬるぬるにする必要あるのか?
「完璧に陰影をつけた1セント硬貨」みたいに感じたわ。

コメント

まぁ、Fate好きな監督が
考えられる限りの最上の技術で完璧に陰影をつけた1セント硬貨を
Fate好きが見て喜ぶ映画だと思うよ。

そういう意味で僕はとても楽しみました。

  • 2017/10/19(木) 23:25:43 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

実際問題、Fateを知っている、好きだから、と言う人が観に行く様な作品でしょうから、
彩先生の楽しみ方が、正解の感想なのかもしれませんね。
自分みたいに、わざわざFateのフィルタを外して観ようとしているのが馬鹿なのかもしれないです。

  • 2017/10/20(金) 01:30:53 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4290-463d9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad