R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アイドルマスター シャイニーカラーズ

ShinyColors_Title.jpg

とうとう始まったブラウザ版のアイマス。
正直、「ブラウザゲーム」と言うだけあってか、スマホだとキツイと言う感じが早々にする。


ShinyColors_Home.jpg

ゲームの雰囲気は、初代に戻ったなと言う感じで、
そこへもう少し昔の育成ゲームの要素を少し混ぜた、と言う感じが第一印象だった。
育成ゲームが好きな人には楽しめる内容なのは間違いない。
グラフィックなんかは意外にもよく出来ているので驚き。
コンシューマで出ている765物の売り上げが出ていないのが悲しくなるね。


ShinyColors_Gasha.jpg

とりあえず、引き直し可能な10連ガシャがあるせいで、一向にゲームが始まらない・・・。
世間では、リセマラしてからこの引き直しガシャで残りのサポートを埋めろとか言っているが、
リセマラで欲しいSSRのキャラが居ない以上、ここで石を使うバカな行為はしない。
また、プロデュース用のキャラとサポート用のキャラに分かれている様子なので、
現状では、主要の3キャラしかプロデュース可能なSSRは居ない様子。
他のキャラはサポートのSSRで居るので、プロデュース可能なSSRが来た時に一気に石を使う事にする。

始めたばかりではあるが、意外と楽しめそうな雰囲気に感じている。
ただ、この作品を始めると、

・デレステ
・ミリシタ
・モバマス
・シャニマス
・モンハン

と言う酷い状況になってしまう・・・。



精一杯、頑張るわ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4511-bdae6a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad