FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ずっとこの時を待っていた

ShinyColors_017.jpg

ゲーム開始直後、引き直しガシャに苦労させられながら、
ある程度のところで妥協をして始めたシャニマスだが、
ようやく本気を出すべく大崎姉妹のガシャの時が来た。

と言っても、サービス開始から1ヵ月くらいしか経ってないんだけどね。


ShinyColors_018.jpgShinyColors_019.jpg

現状、サポートにはVoとViが寄っている感じなので、Vo特化のpSSRと言うのはありがたい。
ライブスキルもメンタルが多ければ効果が高いので、開幕に速攻で攻める時に有効である。


ShinyColors_020.jpgShinyColors_021.jpg

もう性能云々はどうでも良いよ。
ヤバ過ぎてイラストだけで回せるべ。
公式の4コマがネタじゃなくてマジになってるんだし。
可愛い、あぁ、カワイイ♪
多分、今年一番のキャラだと思う。
別に毎年一番のキャラが居る訳では無いけど・・・。

性能に関しては1枚目のsSSR同様にVi特化なのが不思議ではあるけど、
1枚目は重ね掛けが出来ていないので、この機会に4凸目指したい。

石はサービス開始時からこの時の為に取っておいたのと、
試しに2回くらい回したので、約220連分ある。

と言う事でシャニマスでの初めてのガシャのはじまりはじまり~♪



ShinyColors_022.jpgShinyColors_023.jpg
ShinyColors_024.jpg

石を使うと、こんなにも出る物なのか?と言う勢いでSRとSSRが出た。
先日までピックアップになっていたアンティーカのキャラが出てくれて、
ピックアップなんて関係ないんだね!と勘違いしてしまいそうになる。
可愛い♪


ShinyColors_025.jpgShinyColors_026.jpg
ShinyColors_027.jpgShinyColors_028.jpg

まぁ、石を使っても関係ない事が証明されたって感じ。
NEWだらけでとても新鮮である。


ShinyColors_029.jpgShinyColors_030.jpg

このゲームでは、同じキャラの重ね掛けでキャラの強化が出来るので、
ダブっても全然問題ないし、ありがたいとも思える。
ただ、重ね掛けをし終えた時、どう思うか?である。


ShinyColors_031.jpgShinyColors_032.jpg

眼鏡キャラでここまでコミュ能力が高いってのも珍しいし、
キャラクタとしての勢いがあるので、凄く可愛いキャラである。


ShinyColors_033.jpg

NEWすら付かなくなってきたが、これが普通なのだろう。


ShinyColors_034.jpgShinyColors_036.jpg

と、しょげこんで居た頃に、ようやくピックアップが仕事をしてくれた。
しかしこの画像、覗いている甜花が可愛いのは良いとして、
この1枚絵を見て、甘奈のpSSRだと解る事自体が無理だろう。

ShinyColors_035.jpg

直前の演出ではちゃんと写っているのだけど、
出掛ける前に鏡の前でチェックをしていると言うシーンなのか、
演出の終わりには甘奈は出掛けてしまい、画面内から出てってしまう。
これはこれで面白いと思ったのだが、pSSRで甜花が来た時の演出を考えると、

hossa.jpg

こうなってもおかしくないと思っている。
今の内に心臓を鍛えておかないと。


ShinyColors_037.jpgShinyColors_038.jpg

恐らく、現状で一番興味を持てていないのが凛世だと思っている。
ただ、それはキャラのタイプやストーリーが解っていないからなので当然である。
お隣の依田佳乃は、蓋を開ければ面白いキャラだった、と言うのもあるので、
まずはプロデュースしてからだろう。


ShinyColors_039.jpgShinyColors_040.jpg

自分が可愛らしくないと思っているキャラクタが可愛くなっていく、
または変わって行くのって凄くいいよね♪
その1歩が描かれている様な雰囲気が非常に良いです。


ShinyColors_041.jpgShinyColors_042.jpg
ShinyColors_043.jpgShinyColors_044.jpg

良い勢いでの3枚抜き。
甘奈は3凸でVo+200のスキルがあるので、出来るだけ頑張ってダブって欲しい。
果穂は、放課後クライマックスガールズのsSSRがダンベルさんこと夏葉しか居なかったので、
今回、凛世も加わったので、これでユニットを組んでプロデュースを行うミッションがやり易くなる。


ShinyColors_045.jpg

SRでもpSRが増えてくれるのはありがたい。


ShinyColors_046.jpgShinyColors_047.jpg
ShinyColors_048.jpg

と言う訳で、やっと来てくれました、可愛い♪
この時点で140連で、残りは80連分くらいあり、目的の2キャラは出てくれたのと、
次のガシャの時は、放課後クライマックスガールズのピックアップになるだろうから、
ここは温存して、撤退すべきか非常に悩んだ。



でも、今日の為に石を残しておいたんだから、盛大に使ったるわ!!
と、続投を決意した。















ShinyColors_049.jpgShinyColors_050.jpg
ShinyColors_051.jpg

続投を決断した事もあってか、美味しい結果、ありがとうございますな勢いになってくれた。


ShinyColors_052.jpg

あまりハズレは嬉しくない残りの石の数だが、


ShinyColors_053.jpgShinyColors_054.jpg
ShinyColors_055.jpg

ハズレがあればアタリもある、そんな世の中です。
出来れば、この引きを一番初めにやりたかったね。


ShinyColors_056.jpgShinyColors_057.jpg
ShinyColors_058.jpg

と言う訳で、無事に甜花の方は4凸分の枚数が揃って万々歳な結果になった。
問題は、この後に甜花がまた出たらどうしよう?
今度こそ本当に止めるべきか?と真面目に考えたりもした。
いずれは、他のSSRでも重ね掛け出来る様になるらしいとの話だが、
それが一体何時になるのかは解らないので、今はもう何も考えないで突っ走る事にした。
恋鐘のsSSRもアンティーカでユニットを組む際に非常に助かる事となる。


ShinyColors_059.jpgShinyColors_060.jpg

イルスタは、sSSRが誰も居なかったので非常にありがたい。
居ないと言っても、真乃は最初のイベント報酬で、見事に走らなかったので未所持。
灯織はsSSRはまだ未実装なので、実質、めぐるしかガシャで引く事が出来ない状況だった。
これで、真乃をプロデュースキャラにすれば、イルスタでユニットを組むミッションも楽になる。


ShinyColors_061.jpgShinyColors_062.jpg

良い感じにダブってくれてありがたい。


ShinyColors_063.jpgShinyColors_064.jpg

これで3凸目の枚数は揃い、何とかVo+200の特技は発動出来そうである。
残るは後10連なので、それに期待するしかない。






ShinyColors_065.jpg

まぁ、パッとしない感じで終了してしまったよね、残念。



ShinyColors_066.jpgShinyColors_067.jpg

とりあえず、今回のガシャでプロデュースキャラもサポートキャラも大分潤沢となり、
何とかプロデュース本編が楽にはなりそうな雰囲気となったが、
とにかくトレーニングチケットが足りない状況で困っている・・・。
1プレイに時間が掛かる為、1日の終わりの僅かな時間を使って回数プレイするのは無理であり、
そのせいもあってか、プレイ報酬となるチケットも全然溜められていない。
このsSSRのキャラをLv.Maxにするのに、どれくらい時間が掛かる事やら・・・。




ShinyColors_068.jpg

まぁ、その辺は今日から始まったイベントに期待しよう。
きっと報酬で色々と貰えると信じている。

ShinyColors_069.jpgShinyColors_070.jpg

最初のイベントで真乃が報酬になったばかりなのに、もう2個目ですか?と言う感じだが、
キャラの母数が少ないので、イベントが増えてくれば、あまり気にもならなくなってくるだろう。
それよりも、髪を下した魔美々とか、マジ可愛いよ。
千雪の手前側に居る大崎姉妹も可愛いので、マジでこのイベントは頑張らんとな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4541-b7b678f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad