R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

きょうのでち

いちにちぶらぶらしてた。

P_20180526_121335.jpg
:四条富小路 麺屋虎杖 有楽町|虎杖:

昼食
担々麺のベースはしっかりとしつつ、カレーの味、香り、辛味が上手く混ざっている。
意外にもカレーが前に出過ぎていない事が不思議である。
カレーを混ぜた物って、大体はカレーが強すぎて、結局カレーじゃん・・・となりがちだけど、
食べてても、しっかりと担々麺であると認識出来るので、バランスが非常に良い。
少しサラサラ感があるので、個人的にはもう少しとろみがかってるスープで食べたかった。
美味しかった。

ちなみに、注文したのはきのこカレー担々麺だったが、きのこっぽさは微塵にも感じられなかった・・・。
味を求めるなら、パーコーカレー担々麺っぽい。


P_20180526_125848.jpg
:有楽町 イタリアン - 6th (シクス) by オリエンタルホテル:

担々麺の味が少し物足りなかったので、デザート気分で駅の反対側に行き、パンケーキを食しに行く。
食べてると、食事で幸せを感じられると思うほど、本当に美味いので、有楽町行くならマジおすすめだよ♪
トッピングは、チョコレートとバナナ、アイスクリームと生クリームね。

店先で少し待っている時、テラスで婦人がパスタを食べているのを見て、凄く食べたくなったが、
つい数分ほど前に麺食ってただろ?とツッコミを受けそうだった。


P_20180526_141254.jpg
:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR:

チョコミントアイスのピザがあると聞いたので原宿に出向いてみるが、
写真を見て来たのに、

Re__DSC6795.jpg

期待した物とはちょっと違う感じの物が出て来た気分になった。
とにかくピザ生地に乗っているチョコレートが甘すぎて、
チョコミントのアイスで味で甘さを薄めながら何とか食べられてる感じ。
ピザ生地は焼いているので、チョコもアイスも溶けるのが早すぎる。
溶けるのはチーズだけにしてくれ。

シェイクはこれまた凄く、チョコミントでは無くて、普通のミントの味がする。
ある意味、味の意外性に驚かされた商品なので、これはこれで成功なのだろう。
美味いかどうか?と聞かれると微妙ではあるが。

ちなみに、『濃厚なチョコミント』みたいな特別性は無いので、特別美味いと言う訳でも無い。


後は街をぶらぶらしながら夏服を購入して帰宅。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4546-4aa90804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad