R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

スマホの保護フィルム

貼り替えても、その内、5個の打痕が付いてしまう謎の現象が起きているので、
ちょこちょこ貼り替えてはいるのだけど、とうとう貼るのを止める事にした。
貼っている事で無反応の割合が本当は高くなっているのでは?と何時も思っており、
まともに検証もした事が無かったのである。

と言う事で、貼る時は超が付くほどに慎重だが、
剥がす時はピンセットで摘まんでペロ~ンって感じにあっさり剥がす。
そうして検証の為にデレステを起動してみるが、
保護シートがある事で、これは確実に反応が鈍くなっている事が解った。
ただ、ガラスの滑りは汚れであっさりと変化するので、
プレイする前に画面と手の掃除、ベピーパウダーの塗布が必用となる。
やらないとフリックやスライドで指が引っかかる他、
ロングノーツの押しっぱ判定が切れる事が多い。
と言うか連打される、みたいな感じ。

ただ、先にも書いた様に、しっかりとプレイする準備をすれば、非常に反応は良い。
流石に防水では無いので油を塗る事は出来ないが、
ベビーパウダーなら吹き飛ばす事も簡単なので。

液晶ガラスも保護フィルムを貼ってたから、傷なんて無いと思ってたが、
何だか目に見えないレベルの小さい亀裂が入ってたりで驚いた。
画面をアルコールで掃除した際、その亀裂にアルコールが溜まり、
そこだけ汚れた感じになるのだが、指でアルコールを追い出してやると、
汚れを落としたみたいに綺麗に見えなくなる。
でも、またアルコールを吹きかけると、同じ様に汚れみたいになる。

自分の液晶ガラスには傷が無いと思っている人、
もしかしたら目に見えないレベルで傷(亀裂)だらけになってるかもよ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4548-fdc22552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad