FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

不要な出費

階段の手すりの終わりのL字に曲がっている部分にイヤホンのケーブルが引っかかり、
気付かずに前に進み、盛大に進行停止を食らい、根本のプラグが折れ曲がる。
当然の様にイヤホンからは片方からしか音が鳴らず、直すか買うか無線かの3択が生まれる。

とりあえず会社に着いてプラグを分解するも、流石イヤホンに付属のケーブル、
プラグを直させる気なんか毛頭無い勢いで樹脂でガチガチになっている。
カッターで削って何とかプラグだけにするも、樹脂がこびり付いたままになっており、
半田で不要な部分を取り除こうにも、プラグ自体が熱で分解されて死亡した。

ワイヤレスも、もう買っても良いかな?なんて思ったりもしたのだけど、
音楽を聴くだけなら良いが、ゲームを遊んだりするのにも使う事があるので、
多様性を考えれば選択肢から消えるのみ。結局、帰宅時にケーブルを買いに行く事となる。

閉店1時間前くらいに店に入り、色々あるケーブルを視聴するも、
僅かな変化ばかりの物で、この変化にこの値段は出せないなぁ・・・と考えてら、
ヤケクソになってプレイヤーとイヤホンごと、全部買い替えてやるか?
等と言う暴挙にも出そうになるが、買うなら4.4mmの5極になるので、
これまた他の物に多様し辛く、結局、当初の予定通りケーブルを買って行く事に。
再度、どれにするか悩んでいたら閉店のお時間になってしまったので、

:NOBUNAGA Labs PREMIUM :: 鬼丸 (おにまる)改:

無難にスタンダードな物を買って行く事にした。
値段的にも手ごろなので、不満が出て来ても新しく買い替えられる範囲である。

昔は、MMCXのコネクタとか買って来て、自分で作ってたんですけどね。
今じゃ、どのプラグがケーブルが良品なのかとか、全く調べ物をしていないです。
昔のラジ館があった頃の話なので、大分昔の話ですね・・・。

とりあえず、これから毎日慣らしをしなければならないけど、
問題は、L字のプラグじゃないので何とかしたいところである。
リワークかアダプタを買って来るか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4671-631005a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad