FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20180918_CD_StarlightMaster_21_KawaiiMakeMyDay.jpg
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 21 Kawaii make MY day! :

曲名も可愛ければ、内容も可愛いこの曲。
やっとこさと言う感じでリリースされましたけど、先日のデレステ3周年の際に音源配信が始まり、
実際に私も不要だろう・・・なんて言いつつも、1日で我慢出来なくなり、配信曲を全部購入しました。
まぁ、配信は配信、CDはCDと言う感じ。
実際、カップリング曲やNoVocalとかは配信には無いので、CD版で聞く事しか出来ていない。
また、CDなら自分が好んだ形式やエンコードの仕方も出来るので、それもありがたい。
曲が聞ける事に関しては、どちらでも良いと言う感じ。

「可愛い」と言う単語を、シンデレラの中で言うと、どうしても1キャラが出て来るだけなので、
そんな中でも「可愛い」と言う単語を使用し、それに見合った曲、キャラクタの選別は凄いと思う。
デレステのコミュの方でも、可愛らしさを探してと言う内容であり、その雰囲気はとても良く、
コミュニティの雰囲気と曲調が合っていると言うのは、あまり無い感じだなと思っている。
その為か、個人的にはこの曲はとても好きな曲の1曲である。

カップリングのDear My Dreamersは、姫川友紀の2曲目で、
一等賞の印象が非常に強いので、イントロからその類の曲かと思っていたが、
Aメロが始まれば全然そんな雰囲気は無く、むしろクール曲と言う感じに思える。
でも、歌詞の内容は割とパッション曲な気がする・・・。

Flip Flopは先日の前橋で行われた3周年のライブでのリアレンジ版。
曲の属性がパッションからクールに変わり、使われている音や曲調が大人しくなり、
とてもお洒落な感じな曲になっている。個人的には、とても好きな雰囲気。
アニメの円盤に付いていたCDでも同じ様なリアレンジが行われており、
最近ではデレステのゲームにもちょこちょこと曲が増えているので、
このままCDのカップリングやゲームの方で増えて行ってくれると嬉しかったり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4686-c63596dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad