FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

黄色いあいぽん

スマホは、忌まわしきARROWS F-10Dで初めて触れて、
それからAndroidのみで、iPhoneは全く触れた事が無い。
正直、使っている一部の人達の意見が嫌で、
iPhone自体に良いイメージを持っていない事は否定しない。
ただ、使った事も無いので、機種自体を否定する事はしない。

そんな日々が続いていますが、
先日に発表されたiPhone XRにて、私の大好きな色の黄色があり、
5C以来ですが、黄色ってだけで欲しくなります。
現在、使用しているZenfone3自体も、普通に使う分には悪く無いですが、
所々で問題も出て来ており、何かに変えようかなと思っていたりもします。
良い機会だからとiPhoneも検討してみようかな?とは思っていますが、
GooglePlayストアで購入したアプリもそれなりにあるので、
それらが一時的に無駄になる事が、少々残念です。



元々、それほどハイスペックなスマホを要求している訳でも無く、
スペックで言えば、昨年に発売されたiPhone 8でも恐らく問題無いです。
なんて事を話していたら、知り合いの林檎信者君が食いついてきました。

何故かその知り合いは、
「自分のiPhoneXを中古で買い取らない?」
と言う提案をしてきました。

『何故に?』
と言う質問を聞き返せば、スペックならiPhoneXでも十分だし、
市場中古より安くするから、もし買い取ってくれるのなら、
その金額をXSを買う資金に回すから、と説明してくれました。

どうも、「何故」の意味を当人は理解していなかった様子で、
『黄色い』iPhone XRが欲しいのであって、iPhoneが欲しい訳では無い。
当然の様にお断りしたし、いくら初期化しても、1年フルフルで使用して、
尚且つ衛生面でしっかりしているとも限らない物を何故買い取るのだろうか?
提案をして来た事にも驚きだし、その自身の得の為の理由に呆れた。


とりあえず、XRは候補の1つとして考えようと思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4687-34f44aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad