FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20180920_CurryMeshi_CinderellaGirls_01.jpg
:カレーメシ×アイドルマスター シンデレラガールズ:

今年もカレーメシとシンデレラとのコラボが行われたので購入した。
昨年はカレーメシとクリアファイルなどのグッズが同梱されていたが、


Kaimono_20180920_CurryMeshi_CinderellaGirls_02.jpg

今年はアンバサダーとなっているポジティブパッションのコラボソングのCDが付くと言う事で、
昨年の日野茜が好きな人以外に、ポジパと言うユニット自体が好きな人が対象になってしまう。




こんなMVと楽曲を作られたら買わないは無いだろう。
と言う事もあってなのか、昨年は10000セットが作られて、完売に1ヵ月以上掛ったのに、
今年は半数の5000セットが3時間で完売すると言う自体となり、
注文開始日の午後は、悲痛な叫びが呟き場を占領していた。

今年も非常食の確保が出来た。


Kaimono_20180920_CurryMeshi_CinderellaGirls_03.jpg

昨年分の空き容器は積んでオブジェ状態になっている。
是非とも来年もやって欲しいね♪





と、ここまでは自分が日常を楽しんだ日記。
後は軽い愚痴。

3時間で売り切れた事に始まり、
5000セットと言う個数に少ないと言う声が上がり、
買えなかった事に愚痴を言い出す人が大勢居た。
最終的に、当然の様に転売が行われている現状。

まず、〇月〇日〇時から販売を開始しますと公式が名言しているのだから、
何故にその時間に購入の準備をしていないのかが疑問。
後から知って買えなかったと言うのは、それは既にリサーチ不足なので論外。
予め知ってて購入の準備をしなかったのは、それは当人の準備不足なだけ。
去年が完売するまでに結構な時間が掛かっていた事もあるので、
今年も大丈夫だろうなんて思った人も、何を以て大丈夫と判断したのか。

注文開始が平日の朝10時と言う事もあり、
社会人に購入するのは無理だろうと言う声も多かったが、
自分が購入の手続き出来ないなら、誰かに頼むとかの手段はいくらでもある。
それをしない、それが出来ない、と言うのは自分の環境準備不足でしかない。

結局、買えなかった人は、買う為に必要な事をやらなかっただけ。
限数が10個ってのも関係ない。
リサーチも準備もしっかりした人は、何の問題も無く購入していっただけの話。

自分も10時前に携帯のタイマーをセットしておいて、
日清の会員サイトに予めログインしておき、
時間になったら円滑に購入手続き出来る様にしていたので、何の問題も無く買えた訳である。

自分としては、何でしっかり準備してないの?と言う言葉しか出て来ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4688-85576837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad