FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

大腿筋の筋肉痛

長い事、ランニングでの大腿筋の筋肉痛に悩んでいたが、
何故か長い事、その原因を調べようとしていなかった。
むしろ、調べてみようと言う考えに思考が向いただけ良しとしたい。
筋トレとか、栄養素とかの事はすぐに調べるのにね・・・。

と言う事でGoogle先生で軽く検索してみると、
物凄く単純であったが、納得の行く理由の答えが出て来た。
要は、何時も独自フォームでがむしゃらに走ってただけと言う事だ。
一応、呼吸を整え易い、重心を崩さないフォームでは走ってたつもりだが、
それ以外にも取り入れる要素が必要だったと言う事だ。

とりあえずフォームを改めて整えて走ってみるも、
初めての体勢と言う事で少々走り辛い感じはあったが、
明らかに脚に来る負荷は違うなと、走っている最中にも解り、
走り終えた後に来る脚の疲労感も少なくなっていると感じた。
ただ、やっぱりゼロにはならないので、脚に来る物はある。

改めたフォームに慣れるのには少し時間が掛かりそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/4714-59a4cf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad